カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる









サトウくん
まいど。





kohei氏にコメ頂いてテンション高くなって相方に話したら

「へー」って言われたカナブンです。


ヘーってなんだよ。へーって。

ありがたいんだよ。頭が高いって感じですw







こないだ隣町のバーナビーのすず屋に行った際、懐かしいものを発見しました。

Burnaby-20120908-00843.jpg

サトウくん。

日本語も久しぶりに外で見ました。

ダウンタウンに行けば日本語のサインもけっこう見れるんでしょうけど

いかんせん、都会が苦手なのであまり行きません。



すず屋の次に行った場所に消防車が止まってたんで撮ってきました。

Burnaby-20120915-00848.jpg

四角くてかっこいいです。硬派な感じ。

Burnaby-20120915-00849.jpg

こちらでは911に電話すると、一番に消防車が飛んできます。

通報から30分以内に現場についていないといけないようなことを

聞いたこともあります。

その後警察がのんびりやってくるそうですw






先週金曜に今の派遣先の同僚の若い子と晩飯行きました。

Vancouver-20120914-00847_20120920162931.jpg

SAMURAIという寿司屋です。

Vancouver-20120914-00845_20120920162932.jpg

寿司が大きく、しかも安いです。

全部食べたらえらくお腹が張りました。

Vancouver-20120914-00846_20120920162932.jpg

店内はファンシーな感じではありませんが、そこそこ美味しく

しかも安く、お腹いっぱい食べられるのでお勧めです。

バンクーバーの下の方のフレイザーストリート沿いにあります。






相方から送られて来た画像。

Vancouver-20120918-00132.jpg

バンクーバーのダウンタウンで屋台みたいにしてやってるそうです。

行ってみたいような感じもしますが、ダウンタウンには行きませんw







http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=k5zwNke3nJk


http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=a00rfnQYqk0


テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報






コメント
サトちゃん
最初のタイトルで、
えっ!? 私の事?なんて思っちゃいました。

こちらでは、サトちゃんって呼ばれていますね。


アメリカの消防車って、
レトロ風でかっこいいんですよね~。

アメリカの基地の近くに消防車が止まっていると、
ついつい見とれてしまいますね。

[2012/09/21 02:03] URL | さとう #mdgUF9TI [ 編集 ]

To さとうさん
そう言えば、サトちゃんだったかもですw
中途半端な記憶ですみませんwww
サトウだけ覚えてて、くん?だっけ?まぁ何でもいいや・・・
てな感じでしたw

昔アニメでやってたコンボイ司令官みたいでかっこいいです。
コンボイ司令官もオプティマス・プライムと名前が変わってしまって
前がフラットなタイプのトレーラーから、前にエンジンルームが
突き出てるタイプに変わってしまいましたが・・・
[2012/09/21 02:12] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


