カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






ベイトカー
まいど。






今日から新しい職場に行きましたカナブンです。


以前に少し触れたことのある、食品を扱う日本企業です。

試用期間後、気に入ってもらえれば、スーパーバイザーとして

正社員採用になるかもです。

その企業の本社は私の故郷の隣町です。








さて、カーセフト、所謂「自動車泥棒」の多い北米。

いろんな方法で逮捕しようと警察は試みてます。


その中の一つの手段にベイトカーというのがあります。

ベイトとは餌、釣りに使われる餌みたいなのです。

つまり、実際に車を餌に使い自動車泥棒を釣ろうというものです。


聞いた話では、無線操作でエンジンが止まり、ドアロックもかけられ

中には監視カメラ+マイクが仕掛けられているようです。


実際にそのベイトカーの中の様子の動画がUPされているので

掲載します。



http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=lx43pW94RDI

ベイトカーのサイト⇒http://www.baitcar.com/video

普通の車に見せかけたベイトカーを駐車場に置き放置します。

あとは待つだけの簡単な罠です。


これで、自動車の盗難件数がかなり下がり、カナダで自動車盗難件数の

一番多かった隣町のサレーでも盗難が急激に下がり、もう今では

ワースト1位ではなくなりました。


どの車がベイトカーなのか分からないので、自動車泥棒はヒヤヒヤです。


これで車上荒らしもなくなればいいのになぁ。





http://www.youtube.com/watch?v=51t1OsPSdBc&feature=player_detailpage

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報






コメント

日本ではハイエースとか大人気らしいですね(ーー;A

バイクではCBX400Fが盗難保険に入れなくなったとつい先日のニュースで見ました。
[2012/09/10 22:41] URL | DRAGS-007 #uex3/g4E [ 編集 ]

Re: タイトルなし
なんかそんな事聞いたことあります。
ランクルとかシルビア・180とかもけっこう被害あったんじゃないかと。

ヤンキーに好まれるバイクは悲しい定めにあいますからね。
保険屋もえらい迷惑でしたでしょうw

日本もマネしたらいいのにと思います。
リモコン操作で、全ドアロック後、エアコンの送風口から
毒ガスとか催涙ガスとか出るようにしたら良いと思いますw
[2012/09/11 00:59] URL | カナブン #- [ 編集 ]


お久しぶりです。

陰ながら毎日拝見しています。

いつも思うに写真がとても綺麗ですね。
自動車泥棒も何か昔あったネズミ捕り器のような感じですかね。

日本は暴走族とやぶ蚊が煩くって参っています。

それでは、またコメント入れさせてもらいますね。

[2012/09/12 03:15] URL | さとう #mdgUF9TI [ 編集 ]

To さとうさん
どもです!さとうさん!

さとうさんも更新頻度が高くすごいですよね。
でも、ボチボチで行きましょうね!(自分にも言い聞かせてますw)
あの「ペット」のボタン、なんなんでしょうねw

写真は上手く撮れないんですが、きれいそうなのを撮ってます。
建物をきれいに撮るのは余計難しいです。

ネズミ捕り器、そんな感じですね。
これを恐れて盗難数が減ってるというのが凄いです。
お隣、ステイツでもマネすればいいのに。
その前に銃規制した方が手っ取り早いでしょうけどね。

そう言えば、暴走族。忘れてました。
こちらにはそんなバカな集団いませんので、安らかに寝れます。
根絶できる何かいい案があるといいんですが・・・
無駄なことに時間とお金をかけずに、レースでもすればいいのにとか思います。

コメントありがとうございました!
[2012/09/13 02:03] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。