カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト






だんだん涼しくなってきました。
まいど。




アイスクリーム大好きカナブンです。


先週末は3連休だったんで、ちょっと奮発して土曜はインド料理店で

インドカレーを、日曜はDQでアイスクリーム、今日月曜は

スーパーでアイスとオレオを買ってミックスして食べました。

New Westminster-20120831-00832

ブリザードのオレオとチーズケーキミックスを食べました。

これが美味いんですよね。

New Westminster-20120831-00833






さて、バンクーバー近郊では朝方かなり寒くなってきました。

特にバイク通勤の時はけっこう厚めのジャケットを着ないと

ハイウエイで凍えます。


帰り道は結構暑いんで、そうでもないんですが・・・

気温差が激しいです。


そんだけです。


帰宅途中に登るアレックス・フレイザー橋では

いつも頂上で水飲んだり、残った果物食べたりして休憩しておりますが

最近やっと見える範囲の山の雪がほぼなくなりました。

New Westminster-20120830-00828

うっすら残ってる山もありますが、マウント・ベイカーを除き

ほとんどの山の雪はもうありません。

そして、また数ヶ月後には白くなってしまうんですけどね。

Delta-20120830-00825.jpg

今年もまたサイプレスのシーズン券買いました。

今年はゴールドです。

いつでも滑れます。

しかし、高いです。



普通料金だと1000ドルくらいになります。

早割りで900ドルくらい。

しかし、今回は団体割引みたいなので買ったので

税込みで710ドルでした。

友達にIDとパスワード教えてもらって安く買えました!


BIG5という割引システムがあって、5人以上集まってシーズン券を

購入すると安くなるというのがあるのですが、春に購入すると

同じくらいの値段で買えるのですが、その時まだ仕事していなかったし

お金も底をつきかけていたのでパスしました。


友達には買った方がいいよと言われていたのですが、高くても

仕事してお金が出来てから買うよ。って言ったのを後から

後悔していましたが、友達から教えてもらった割引システムのおかげで

安く買えました。

(って言っても野麦の4~5倍くらいしてますけどね。)


今年は平日ナイターと週末午前中が練習時間になりそうですが

人ごみにめげずに頑張りたいと思います。






http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&list=LL-MvbnVY33G-rANMyd8h27w&v=US5fXXiWjSk

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報






コメント

私も既にズン券買ってしまいました。
と言っても、まだ支払いはしていませんがw
同じくナイターで日数稼ごうと思ってます(^^

そちらはズン券随分と高額ですけども、期間は段違いに長そうですねe-68
[2012/09/05 06:17] URL | DRAGS-007 #uex3/g4E [ 編集 ]

To どら七さん。
こちらは後払いってのがありません。
日本ってほんまにいいですよね。

ナイターはみんなが荒らした後なんであまり気が向きませんが
今年はいたしかたありません・・・

観光地なんでお高いんでしょうね。
期間は日本より少しだけ長いだけですよ。
去年は長めで、11月7日?だったか8日オープンで
3月末にクローズしました。
となりのグラウスはオープンは遅れましたが
クローズが5月頃だったような。
もちろん、ウィスラーも5月くらいまでやってましたけど。
今期はウィスラーにも行ってみたいです。
[2012/09/06 02:21] URL | カナブン #- [ 編集 ]


いやー、シーズン券がそんなにするんですねぇ。
もちろん、スキー場の規模の大きさに見合ったものゆえなんでしょうけど、
そのお値段だと自分ならかなり覚悟決めないと買えないです。

それでも、やっぱ一度はカナダで滑ってみたい(^^)
[2012/09/06 05:27] URL | あくせる #2ya7jnyc [ 編集 ]

To あくせるさん
物価が高いのも影響してるんでしょうね。なんだか高すぎます。
サイプレス自体の大きさは八方くらいの大きさのような気がします。
しかし、高低差があまりないので、コースが短いです。
アルペンだと一瞬で終わってしまいます。
リフトで休憩できるんで丁度いいんですけどねw

カナダで滑るならウィスラーでしょうね!
地元民から言うと、そこまで行かなくてもサイプレスで
十分じゃない?ってなってしまって、みんなサイプレスです。
それでも、ゲレンデ整備のクオリティは日本のが断然上です。
野麦の締まったバーンで滑りたいです。
[2012/09/07 02:41] URL | カナブン #- [ 編集 ]


砂利
運んでる
はしけ
めっちゃ
ごついなあ。

タイヤショベルまで
乗ってるやん。


ロック
したん
あぶなかったなあ。

運転
気つけてなあ。




[2012/09/10 08:44] URL | にわし #- [ 編集 ]

To にわし
ごっついやろ。やで、写真撮ったんさ。
重機も載ってたし。

タイヤロックしたときは真っ直ぐ走ってたから良かったけど
コーナーだったらと思うとゾっとするわ。
10mくらいブレーキの跡が残ってるわ。
今度はちゃんとフックつけなあかんな。
[2012/09/11 00:31] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


