カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト






ちょっと工夫SK8 報告
まいど。




バイクにSK8を載せるためにくくって留めてるストラップの

一部がチェーンに絡まりリアタイヤがロックして

危うく事故りそうになったカナブンです。


New Westminster-20120901-00837

↑こんな感じでSK8を運んでます。

タンクの凹みは気にしないで下さい。

バカ前オーナーがバイクスタントしてて、タンクに座りやすいように

わざと凹ましてあるんです。


因みに右ハンドルの所に見える南京錠は、フロントディスクブレーキの

ディスク部分の穴にシャフト部分を入れて鍵をかけるための物です。

チープなセキュリティです。






さて、以前に自分のSK8をチト工夫してみましたが

どうなったか報告します。


結果としては × です。


何故かと言うと、キングピンのネジの部分と干渉して

ゴムが削れてしまって、トラックの中で砕けてしまいました。

直接ネジと干渉しないように、鉄又はプラのパイプを被せるかして

ネジとの直接接触を防がないといけません。


その後友達の予備のトラックを借りて乗ってみましたが

かなりよかったです。

もちろん、球面滑り軸受け加工済みのものです。


早く新しい1セットできあがるといいんですが・・・





New Kids On The Block - Step By Step

http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=ay6GjmiJTPM
なつかしーー
この頃日本では光GENJIでしたっけ?www

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ






コメント

自分もバイクで行きたいなとは思ったりしますが、持ち運ぶとなると結構長くて重いんですよね・・・

(ーー;)背負うのも微妙に無理っぽいし。
[2012/09/03 20:10] URL | DRAGS-007 #uex3/g4E [ 編集 ]

To どら七さん。
どら七さんのは確かに長いですよねぇ。
専用のホルダーをマフラーの反対側に付けるかしないと
ボクみたいには運べなさそうですよね。
そして背負うのも結構無理がありますよね↓

バリでスクーターの横にサーフボードを固定する
ホルダーを付けて走ってるバイクをよく見かけました。
そんなのが簡単に作れるのならいいかもですね。

作るくらいなら車でいいかってことになるかもですけどw
[2012/09/04 00:15] URL | カナブン #- [ 編集 ]


こちら長さは38インチと41インチの2つです。

トップの画像見てると、カナブンさんのオリジナルも結構長そうですね。
あまり変わらないんじゃないでしょうか?(^^

ロングと言うには短目な部類なんだけど、載せようとすると無理なサイズですなw
[2012/09/04 02:47] URL | DRAGS-007 #uex3/g4E [ 編集 ]

To どら七さん。
ボクのは30ちょいだと思います。友達の長いのは35くらいでした。
それでもスラコースに入っていきます。
最近の流れは長めの板でスラをするらしいです。
安定してスピード乗りますが、かなりアグレッシブに動かないと
曲がらないので大変です。

横にして背負うという方法もありましたが、風の抵抗と
人の目が気になるなぁと思ってやめました。
すり抜けもできなさそうですw
[2012/09/05 02:36] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


