カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト






鼻毛VSヒゲ
まいど


土曜・日曜・月曜の3日間滑る予定を変更して帰ってきました。

明日の天候がよくないのと、膝の痛みと体の疲れが理由です。

ホンマ疲れました。テツイタにやられました。



最近部署が変わって部長付きになりました。

部長付きって言ったってなんの役職でもありません。

部長直属でペーペーの社員が働いているってだけです。

で、その今の直属の上司である部長は古いタイプの人間で

身だしなみをとにかく気にします。

でも、その今の直属の上司である部長は鼻毛が出てます。

で、その今の直属の上司ある鼻毛の生えてる部長は私に言いました。

「カナブン君、直接お客さんと接する機会がないかもしれないが

接客業だと思って身だしなみをキチンとすること。だからヒゲを

剃ってきなさい。」と。


社会人としてヒゲがよくないのならば、鼻毛は人間としてどうなのかと

考えます。人間としてどうなのか怪しい上司に俺様のヒゲをどうこう

言う権利はありません。クタバレオチアイ。

鼻毛の管轄する現場では、かなり身だしなみが悪いバカがおりますが

彼には注意しません。諦められているようです。


諦められる人間になるか、ヒゲ剃るか。


面倒なので剃ります。どーせ日本も長くないんだし、波風立てると

協力会社の所長をしている父親が仕事しにくくなるし。

長いものには巻かれます。私なんてただの会社の歯車の1つにすぎません。




いつか、鼻毛の顔を靴で踏みつけながら中指を立てたいです。




ウソですよ。ウソ。

ウソウソ。


フフフ…






バリカンでヒゲ刈って寝ます。

今週末は金土日滑ります。

膝治るといいんだけどなぁ。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:就職・お仕事






コメント

会社もほんまいろいろ

たいへんやなあ。

ほんまぼちぼちなあ。


[2011/02/28 04:51] URL | にわし #- [ 編集 ]

TO にわし
まいど
会社員はいいよ
給料が決まった日に勝手に振り込まれてくるから

カナダ行ったら自分の店持ちたいなぁ…なんてね
[2011/03/01 00:53] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


