カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる









スラロームセッション 8/11
まいど。




寝ぼけてシャワーを浴びると普通のシャンプーで体を洗ったり

洗顔で歯を磨いたりすることがあるカナブンです。


最近することが多くなってきてチョイ忙しいです。






今日、恒例のスラロームセッションに行ってきましたので

写真を貼ります。


Coquitlam-20120811-00786.jpg

FullbagのLouis Richard SLです。

http://www.fullbag.com/

私は↑のHS Red Baronを買おうと考えてます。

Coquitlam-20120811-00787.jpg

角度が任意に変えられますが、固定してもやや遊びが出るようです。

http://www.pavel-skates.com/cms/trucks/item/foxy

↑のサイトの物だと思います。

Coquitlam-20120811-00793.jpg

前に貼った写真のDanのボードです。

なんだかんだで1000ドルはかかってるそうです。

私のバイクより高いですw

Coquitlam-20120811-00795.jpg

たまたま友達が持ってきた板。

Coquitlam-20120811-00796.jpg

すんごいグニャグニャ曲がります。

Coquitlam-20120811-00797.jpg

スピードのせてターンするとスノーボードの感覚で曲がれますが

かなり失速します。

ちょっと曲がりすぎるような気がしますが・・・



ここからはセッションでの様子。

Coquitlam-20120811-00788.jpg

Coquitlam-20120811-00792.jpg

Coquitlam-20120811-00782.jpg

今回はワンコも参加。

Coquitlam-20120811-00780.jpg

Coquitlam-20120811-00781.jpg

Coquitlam-20120811-00784.jpg

Coquitlam-20120811-00789.jpg

途中で遊び疲れて寝てしまいましたがw

Coquitlam-20120811-00790.jpg

Coquitlam-20120811-00791.jpg




http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=d3NAsrO5l8s

始めてから通算15日目前後くらいだと思います。

数えてはないですが、それくらいだと・・・

まだスピードがのせられず遅いですが頑張ってます。

自分の板を買って乗りなれたら、もう少しプッシュできると思います。


同じ場所です↓



デッキはハンドメイドです。




明日はグラウスグラインドに行ってきます。




http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=-GzXH55MWBY



http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=6ar-7XfCUMo

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ






コメント

スラ板がかなりDeepな事になってますなΣ(゚д゚lll)
こちら板は大体40インチ前後なんですけど、
トラックを含め、短いのもやってみたくなりますね。

昨日はホームセンターでネジだけ買うだけに留めておきましたが・・・
まだウィールも欲しいし、デッキも欲しいw
う~んお財布がもたないな(ーー;)
[2012/08/15 23:03] URL | DRAGS-007 #uex3/g4E [ 編集 ]

To どら七さん。
どっちがいいかとか言えないですが
自分にはどっちも楽しいです。
ただ、スラロームは目標がはっきりしてるので
上手くなったかどうかが判断しやすいです。

お金は一応なんとかなるんですが、まだ迷ってます。
友達がコンプリートのものを買った方が安いよって
言うんで、どうしようか考えてます。
SK8kingsのです。
困ったもんです。

コメントありがとうございました。
[2012/08/16 01:48] URL | カナブン #- [ 編集 ]


実はこちらも現在こんな感じでございます↓。

コンプリートで良い物が安いから取り敢えず。

人のを試乗させて貰ってる内に、パーツパーツで好みが解ってくる。

結局、バラ売りでパーツ追加&再構成(自爆+誘爆ッッッ)


[現段階の感想]
コンプで留めておくなら青信号。
カスタムしたくなったら黄信号。(※黄だと思ってても赤の場合有り)
[2012/08/16 07:09] URL | DRAGS-007 #uex3/g4E [ 編集 ]

To どら七さん。
そうなんですよね。
コンプリート行ってしまうと、後々物足りなくなって
結局買い足しが多くなってしまったりして、逆に高くなりそうな
感じがします。

SK8kingsのコンプを見てる限り、デッキとトラックは使えそう
(トラックの改造は必要)なんで、まぁいいかなぁと思ってます。
(今は知識が浅いんで、そう思い込んでるだけかもですw)

早く購入したいんですが、なんかまだ物色中です。

コメントありがとうございました。
[2012/08/18 03:01] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


