カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる









モーニングに行った。
まいど。




デッキ買うぞ買うぞと思ってはいるんですが、中々ポチリと

ボタンをクリックできません。


もう少し考えます。





また銃乱射事件ですね。シーク教寺院で6人死亡だそうで。

なんとも悲しい事件が続きます。


今日コロラドでの乱射事件のあった映画館で追悼セレモニーが

行われていたのをTVで見ました。


神に祈ってたりする人もいますが、神は銃を取り上げないので

政府が銃規制を厳しくしていかない限り、このような事件は続くでしょうね。

銃社会が板についてしまったアメリカでは本当の問題が何か

分からないんでしょう。

哀れと言うか、悲しいと言うか・・・


今日、ホームセンターで金庫を見ていたら、箱の写真にピストルが

金庫の中に保管してある写真が写ってました。

そうです、アメリカ系のホームセンター・ホームデポでした。

なんだかなぁ・・・なんて思って見てました。


因みに、コロラドではAR-15ライフルが審査2時間程で

1丁1000ドルちょいで買えてしまいます。

ar15_aimpointcompm4_clone.jpg

その店には3丁しか置いてなかったんですが、店員曰く

もしあったら10丁でも売れるって言ってました。

コワイコワイ。








今日、朝飯にモーニング行ってきました。

New Westminster-20120806-00766

De Dutchです。

オランダのレストランです。

朝食とブランチしかやってないと思います。

New Westminster-20120806-00760

薄いホットケーキ(パンケーキ)に色んなものをくるんで食べるらしいです。

New Westminster-20120806-00763

このようなものを注文したのですが

New Westminster-20120806-00765

こうやってくるんで食べます。

New Westminster-20120806-00764

あとは↑こんなのも注文しました。

ラスクみたいなパンの上に、ベーコン、トマト、アボカド、目玉焼き

チーズが乗っけてあるやつです。

けっこう美味かったです。

New Westminster-20120806-00761

お値段も1プレート12~13ドルでちょっとお高いです。

New Westminster-20120806-00762



ここから下の写真はそのモーニングの後に散歩して撮った写真です。

ちょっとリッチな住宅地の写真です。

New Westminster-20120806-00767

New Westminster-20120806-00768

New Westminster-20120806-00769

New Westminster-20120806-00770

New Westminster-20120806-00772

New Westminster-20120806-00773



とりあえず、De Dutchには当分行きません。

朝飯にはちょっと高いです。




Eric B. & Rakim / Microphone Fiend


http://www.youtube.com/watch?v=uPfIIn5V_LQ

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報






コメント

異国の食文化が垣間見れるんで楽しいです。
カナブンさんのブログは
写真から伝わってくるものがホントあるんですよねー。

余談ですが、2枚目の写真の
ABBAのポスターが妙に気になってしまいました(^^)
[2012/08/07 19:56] URL | あくせる #2ya7jnyc [ 編集 ]


ロールした状態がデカイちくわに見えました。


こちら、デッキとトラックが安く売ってる所を見付けてしまい、
自爆スイッチオン寸前です。誰か止めて下さい(@_@;

取り敢えず一度気持ちを落ち着ける為に、ジャンクデッキのベースを昼休みに塗ってみました。
・・・イマイチな仕上がりと満足感でしたw
綺麗でカッコイイの欲しくなります(==;
[2012/08/07 22:50] URL | DRAGS-007 #uex3/g4E [ 編集 ]

To あくせるさん
ありがとうございます。
頭が弱い友達が多いので・・・嘘ですw 私の文章能力が低いので
お絵かき日記の写真版みたいになってしまうんです。
まぁ、これの方が言葉で伝えるよりも伝わりやすいかなと思って
写真を極力貼るようにしてます。

よくカナダの有名な食べ物、料理など聞かれるんですが
メープルシロップとサーモンをみんな毎日食べてます・・・なんて
冗談しか言えないんです。
カナダって歴史浅いし、結局アメリカやイギリスと同じなんで
何がカナダの食事かだなんて言えないんですよ。
なんで、日本では見かけなさそうな食べ物を食べる時は
写真撮ってます。

ABBAですが、私も気になってよく見てみたんですが
コピーバンドか何かのポスターだったような。
なんで、レストランの前なのかもよく分かりませんでしたw

コメントありがとうございました。
[2012/08/08 01:02] URL | カナブン #- [ 編集 ]

To どら七さん。
ホントですね。ちくわですw
急にちくわの穴にきゅうり挿したの食べたくなりました。
マヨネーズも欲しいなぁ。

やばいですね!
是非自爆して下さい!!w
ボクも少し貯金が増えてきたので、そろそろヤバくなりそうですw
使えたらいっか⇒格好も気になるな になってきました。
とりあえず冬物購入に差し支えないようにしていかないとですね!w

コメントありがとうございました。
[2012/08/08 01:07] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


