カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト






スケートボードのこと。
まいど。





スノーボードのオフトレで去年から始めたスケートボード。

けっこうハマっておりますカナブンです。




とりあえずデッキは何買うか決まりそうなんでいいとして

トラックどうしようかなと、友達の情報を元にして検索。


とりあえずBENNETTというのにしようとは思ってるんですが

そのままだとあまり使い物にならないそうで。


球面滑りベアリングを加工して入れてるそうです。

IMG_7483.jpg

↑こんな感じ。


このベアリングが中々見つからないそうです。

友達が世界中のサイトを探しまくってイラクで見つけたそうです笑

2000個ほどオーダーするとすぐ作ってくれるところはあるらしいですけど

2000個なんてハケないですよね。


とりあえず、自分で加工するのはベアリングが見つからないのでは却下です。

友達の情報では、すでに加工済みのものが売ってるらしいので

それもまた検索しました。


・・・が、よく分かりませんでしたw

SK8kingで売ってるって聞いたんですが、よく分かりません。

http://www.sk8kings.com/Merchant2/merchant.mvc?Screen=PROD&Store_Code=S&Product_Code=SK8KINGS226&Category_Code=BEN

モディファイしてあるって書いてあるんですが、球面滑りベアリングのことが

記載してないんですよ。

んーどうしたらいいんでしょう。


とりあえずボチボチ探してみます。

どら七さんからはサイドワインダーが良いと聞きましたが

それがどう滑りに影響するのかも分からない状態なんで

それの情報も探していきたいと思ってます。


それにしても色々加工の仕方があるもんですね。

http://pavedwave.myfastforum.org/archive/the-spherical-bearing-with-indemnification__o_t__t_1433.html

↑とか、

IMG_0063.jpg

とか。

加工好きの私としてはそそるものがあります。


とりあえず、道具も部品もないんで加工済みのものを探します。







MC Brains / Oochie Coochie


http://www.youtube.com/watch?v=19w0VZh4Pg0

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報






コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


