カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる









Alex Fraser Bridge
まいど。




つい癖でシャンプーを2プッシュしてしまうカナブンです。


今日は日本から郵便物が届きました。

New Westminster-20120731-00749

無理を言って送ってもらいました。

ステッカーもたくさん頂いてしまって感謝感激です。


パーカーも作るそうなので、それも期待です。

(パーカー大好きです。)









今日はなんと自転車で通勤してきました。

約21㌔、グーグルマップでは1時間16分の距離。

行きは下りが多く、帰りは上りが多い。

いつものことですが、しんどいです。


でも最近自転車に乗ってないので思い切って自転車で行ってみました。


行き道は1時間。

帰りは1時間15分。

けっこうしんどいです。


デルタまでの道のりに3つ橋があります。

1つはQueens Borough Bridge(クイーンズボロー)

2つめはDerwent Way Bridge(ダーウェントウェイ)

3つめはAlex Fraser Bridge(アレックスフレイザー)


この3つめが大変なんです。

IMG_4189.jpg

↑遠くに見える橋がアレックスフレイザー橋です。

↓コレがそうです。

IMG_4424_20120801162339.jpg

遠くから見るとそうでもないんですが、実際登るとしんどいです。


帰り道に上から撮ってみました。

IMG-20120731-00743.jpg

北側

Delta-20120731-00747.jpg

南側

Delta-20120731-00748.jpg

因みにこの川にはアシカが登ってきます。

こないだ野生のアシカ初めてみました。

しかも2頭。



記念写真。

Delta-20120731-00745.jpg

年取って心も体も丸くなったカナブンでした。

(金曜警察に言われてから路肩をバイクで走ってない。)←モドカシイ



追記

帰ったら汗だくでした。





http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=KfjNnGnTslM

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報






コメント

おー、素晴らしいグッズの数々(^^)
漢字のステッカーは欧米人にはウケそうですよね。
「どういう意味なんだ?」って聞かれそうですが(^^)

橋、そうなんですよねー。
大きな橋ほど結構な上りで、
それこそトレーニングに使えるんじゃないかって思いますよ(^^)
[2012/08/01 20:50] URL | あくせる #2ya7jnyc [ 編集 ]

To あくせるさん
素晴らし過ぎて使うのを躊躇してしまいそうですが
使わないともったいないし、一人で滑ってるときの
モチベーション維持にも役立つのでバッチリ貼りたいと思います。

意味を聞かれて直訳して答えたら、「カナブンは本当のお坊さんなの?」って
聞かれてしまいました。説明するのに手間かかりました笑

橋はできれば通勤には避けたいところですが、他に道がないので使わざるを得ません。
毎日自転車で通いたいところですが、1日往復2時間15分はチト辛いものがあります。
前の会社では往復1時間半くらいだったので丁度よかったんですけどね。

この橋よりも勾配のきつい坂がアパートの周りにあるので2倍しんどいです。

コメントありがとうございます。
[2012/08/02 02:38] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


