カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト






ウィルソン君との観光 3
まいど。




ラッキーなカナブンです。


今日帰り道で、渋滞を避けるためにバイクで路肩を低速走行していたらパトカー発見。

うーん、まずいかな・・・と思って停止しましたが案の定止められました。

日本でパトカーを路肩走行して追い抜いても止められたことないんで

半ば大丈夫だろうと思ってたんですけどね。

で、女性警官(こっちでは警邏は1人)に「今日はラッキーだったね。」と言われました。

なんで?と聞くと、「切符をきらして持ってないから今日のところは注意だけにする。」

と言われました。


その後仕方なく(反省の色なし?)チビチビと渋滞に巻かれて進んでいたら

後ろからいつも見るバイクが路肩走ってやってくる。

すぐに止めて事情を説明、「らっきーだったね」とその人にも言われましたが

その人もラッキーですよね。私に教えてもらえたんだから。


因みに罰金は200ドル超らしいです。

払ったつもりになって、スケートボードでも購入しようかなとw


と言うか、バイクで路肩走って渋滞避けられなかったらバイクの

長所が半分くらいなくなってしまうような。

まぁ、それでもバイク好きなんで乗りますけどね。ちょっとガッカリです。


あ、日本では2回くらい交通課の警官に路肩走ってるの見たらどうする?って

聞いたことがあるんです。

「走ってもいいとは言うことはできないけど、よほどスピードが出てない限り

止めて切符を切ることはしないかな」と言われたことがあります。









前の続きの観光の写真です。

スタンリーパークの中の写真です。

トーテムポール見てきました。

IMG_5015.jpg

IMG_5016.jpg

IMG_5012.jpg

IMG_5017.jpg

IMG_5019.jpg

IMG_5021.jpg

IMG_5023.jpg

IMG_5026.jpg

IMG_5027.jpg

IMG_5034.jpg

ネイティブのデザインとか大好きです。

シルバーアクセサリー等を集めることはもうやめましたが

こんなの見てるとまた欲しくなりますね。



明日・明後日とビクトリアに行ってきます。

明日8時のフェリーに乗って初バンクーバーアイランドです。

楽しみですが、インコチンズを家に置いていかないといけません・・・

それだけが心配です。

スカイプでビデオ見れるように設定しましたので監視だけはできます。





http://www.youtube.com/watch?gl=CA&hl=ja&client=mv-google&v=HB3K5HY5RnE&nomobile=1




http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=bZeedfDNOaE

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報






コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


