カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






ニュース 1
まいど。







昨日近くのイタ飯屋で晩飯食ってきました。


昔、イタ飯はチャーハンだと思ってました。

ところで、イタ飯って死後です?

イタリアンって言った方がナウでヤングでしょうか。








週末のニュース


今、カルガリーで『Stampede』(スタンピード)という

イベントが開催されております。

sp0.jpg


カウボーイ関連?のイベントなのかな?詳細は把握しておりません。


Calgary Stampede
http://www.calgarystampede.com/


カナダでも有名なイベントなのでプリンス・ウィリアムとか来たそうです。

そしてかなりの収益を上げているそうです。




で、何がニュースかと言うと毎年馬のレース(これ↓)で馬が死んでるそうです。

sp1.jpg

今年は1人のオーナーの馬が3頭死んだそうです。

怪我で死んだり、プレッシャーや恐怖からくる精神的なもので死んだりとか。


そのオーナー曰く、「十数年共にした馬達なのに・・・」だと言うことですが

このレースで毎年馬が死んでるの知ってて出場してるんだから

テメーのせいで愛馬たちが死んだんじゃねーか。とは思わないんでしょうか。


動物保護団体からも中止を求められており、BC州からも反対されているそうです。

が、開催しているカルガリーは有名だし収益が大きいのでやめられないとのこと。



カウボーイの服装は私も大好きで長い間グッズを集めたりしてますが

動物が死んだりするのは反対ですね。





ちなみに私はヘッドがビッグなため、テンガロンハットはかぶれません。

脳みそが多いからだと思われます。

残念ながら記憶領域はたくさん空いております・・・





http://www.youtube.com/watch?v=aYDfwUJzYQg&feature=player_detailpage

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報






コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。