カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる









調子よし。
まいど。




今日はバイクでブラっとしてきましたカナブンです。


バイクの調子は良好です。

結局、バラしてココがだめだったという確かな原因は究明できませんでしたが

自分が思う原因をいくつかあげます。

New Westminster-20120707-00679

○2次エアを吸ってた。

○エアクリがちゃんとはめてなかった。

○フィルターがないのでエアが多過ぎた。

○キャブのダイアフラムが1つちゃんとはまってなかった。

○キャブのフロート調整がズレてた。

○バルブクリアランスがかなり狭かった。



いっきに色んなことしたので、何をしてどう変わったのか詳細が分かりませんが

今は中回転からのトルクがモリモリで全域気持ちよく回ります。

水温も下がって半分以下のところで落ち着いてます。(渋滞時除く)


メインジェットですが、純正でした・・・。

濃いと感じていたのは、吸気が多すぎてダイヤフラムに負圧がかからず

ちゃんと動いてなかったようです。


レッドゾーンまで回りきりませんが(タコメーターの故障?)これで十分乗れます。

元手が安かった分、手間がかかってしまいましたが、知らなかったことも

勉強できたし、まぁそれはそれでいいかなと。





で、調子がよくなったのでバイクでブラっとしてきましたので写真載せます。

行ったのはLonsdale quay marketとサイプレスのビューポイントです。

P1070322.jpg

P1070323.jpg

P1070324.jpg

P1070325.jpg

P1070326.jpg

P1070327.jpg

P1070328.jpg

P1070329.jpg

P1070330.jpg

P1070331.jpg

ここよりもGranville island marketの方がいいかな。

景色はこちらのがいいかもですけどね。


また後日続きの写真を貼ります。



明日からまた仕事です・・・

では、おやすみなさいませ。



http://www.youtube.com/watch?v=_HQNbf9qsGM&feature=relmfu




一人、顔色の悪いドラえもんにしか見えない。

http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=diKz9udywg4

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報






コメント

こんばんは~   
  バイクよかったですね(^O^)

 しかし、外国の女性はおしりがデカイですよね~(笑)

 綺麗な人も多そうだけど・・・
[2012/07/09 12:18] URL | kazuu407 #- [ 編集 ]


凄いなぁ~e-68結局直しちゃったわけですね。

この辺の4発の、不調の原因を探り当てる事が、如何に大変な事か・・・
実は心配しておりました(^^;不要でしたね。

Good Job!!カナブンさん(^^)b
[2012/07/09 21:06] URL | DRAGS-007 #uex3/g4E [ 編集 ]

To kazuu407さん
お疲れ様です。

バイクほんとによかったです。一時はどうなるのかと思いました。
調整後はクーラントリザーバータンクからのオーバーフローもなくなり
バッチグーです。

外国人のお尻はやや大きめにできておりますw。小さい人もいますよ。
でも、オーバーウエイトな人が多いので、その分お尻が大きい人が
多くなります。
南米の人は遺伝なのか、上半身からは思いもつかないくらい
お尻が大きい人も結構います。

綺麗に見えるかどうかは個人の趣味ですね。
こちらの人が綺麗だと言う女性は、自分にはちょっと怖いですwww
怒ったら怖そうだしw

コメントありがとうございました。
[2012/07/09 21:45] URL | カナブン #- [ 編集 ]

To どら七さん。
単気筒の腰上ならバラしたことあるので、その経験と
細かい調整値は色んな他ブログ様のデータを参考にさせてもらって
なんとかなりました。

ボクも一時はどうなるかと思いましたが、エンジン回らないのは
キャブのせい、パワーないのはエンジンの圧縮のせいかなぁという
アバウトな考えでメンテ&調整しましたので、ちょっと賭け的な
とこもありました。
できればバルブ調整はあまりしたくないですね。
多分また1年後くらいにした方がいいんでしょうけどね。
めんどくさいんですよ・・・

コメントありがとうございました~
[2012/07/09 21:53] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


