カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






工具。
まいど。




B'zがバンクーバーにやってきますね!カナブンです。


http://www.bz-vermillion.com/english/live/index.html

一緒に行ってくれる人がいたら是非行きたかったです。

最近のB'zは全く聞きませんが、日本人のコンサート行ったことないし

久しぶりに稲葉さんのシャウトも聞きたいし・・・

でも、行けなさそうです。






昨日工具・道具探しに行ってきた場所の写真貼ります。

Coquitlam-20120618-00647.jpg

CoquitlamのIKEAのそばにあるKMS。

ここはちゃんとした工具が揃ってます。

安っぽいのはあんまりないので、ちゃんとしたものが

欲しいときはココに来ます。


Coquitlam-20120618-00648.jpg

車関係の部品、工場に必要な部品等々置いてあるPRICESS AUTO。

工具は安っぽいのしかありませんが、他の店とは違うものが置いてあるので

見てて楽しいです。



Coquitlam-20120618-00649.jpg

庶民の味方、Canadian Tire。

通称”Crappy Tire” (くだらんタイヤ屋)

タイヤ屋ですが、ほぼホームセンターです。

ホームセンターにオートバックスが合体したみたいな感じで

最初行ったときは、なんでタイヤ屋にこんなものが置いてあるんだと

ビックリしたのを覚えてます。


だいたいの物が買えるし、安いのでよいです。

店員の態度はあんまりよくないです。

安かろう悪かろうでいいものはココで十分。



あと、HOMEDEPOTとかRonaなどのホームセンターが色々あるんですが

どこもだいたい同じなんで割愛。

でも、私の好きなホームセンターはLowe'sです。

わりとしっかりした物が置いてあるし、高くないし

ミリネジ類が豊富なんで重宝してます。

インチネジなんて誰が使うんだ!

インチネジ抹殺!分数がうざい。





http://www.youtube.com/watch?v=XHUsIU161w4&feature=player_detailpage


地域情報(カナダ) ブログランキングへ

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報






コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。