カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト






掃除。
まいど。




中国人の女の子から「え?日本人なの?」って驚かれたカナブンです。


メキシコ系だと思ったそうです。

ホンマかよ。

サモアンとも言われたことあります。

私はいったい何人なんでしょうね。








今日は午前中に家事をササっと終わらせて、午後はバイクのメンテしてました。

まずバラしてキャブの掃除&状況確認。

New Westminster-20120618-00643

前オーナーは自分で黒に塗ったと言っていましたが

前の色は緑?だったみたいで・・・


それにしても汚い。

ガソリン汚れ、クーラント汚れが混じってます。

前オーナーは車の整備士の資格?かなんかあるらしく

このバイクのエンジンをOHしたらしいですが

メチャクチャですわ。

New Westminster-20120618-00644

エアクリにエレメントが入ってない。

マフラー後部に穴が開いてる。

給排気をよくしようとしたらしいですが

キャブのジェット変えなければ意味ないですよね。

New Westminster-20120618-00645

前オーナーはバイクスタントに興味があるらしく

このバイクではパワー不足なんでダメだと言ってましたが

ちゃんと整備をしたら、ちゃんと乗れたのに。

スタント用にはこのバイクは重いけど。

New Westminster-20120618-00646

それにしても適当に組んである。

エアクリBOXがちゃんとキャブにはまってないのもあり

ガスが薄くなり、頭打ちの早い状態になってる。


どっかからクーラントが漏れてる。

継ぎ手からだといいんだけど、エンジンからだと大変なことになる・・・

とりあえずブレーキクリーナーで清掃・脱脂してどこから漏れてるのか

確認することにした。



エレメントが無かったので、スポンジを買ってきて薄く切って中にいれたら

マシになりましたが、もう少し吸気抵抗がいりそうな感じです。



それにしても、4ストはめんどくさい!

キャブが4つもあります(当たり前だけど)

前にVツインのバイク乗りましたが、その時でもキャブ2つで

かなりめんどくさかったの覚えてます。

やっぱり単気筒のオフロードバイク買えばよかったなどと

今更後悔してます。

・・・が、お金がそれほどないので仕方ありません。

当分の相棒として頑張ってもらうためにメンテしていきます。




次はebayで負圧計を4つ購入して同調作業をしたいと思います。

今日も、目分量でバルブの開閉度を調節してやや良くなったんですが

負圧計でちゃんと同調したいです。





とりあえず今日はこんな感じで終わりました。

試運転の感じでは、1.2~1.3倍のパワーUPが感じられ、

レッド付近まで回るようになりましたが、もう少し回るように

したいんで、調整していきます。

できればエンジン本体はバラしたくないです・・・

(ヘッドがゴチャゴチャしてて嫌いだから。)







http://www.youtube.com/watch?v=dpNdMIAnKko&feature=player_detailpage


地域情報(カナダ) ブログランキングへ

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報






コメント

>メキシコ系だと思ったそうです。
>サモアンとも言われたことあります。
m9(゚∀゚)
ソレダ!!(笑)私もそう思うw

お仕事(オーバーホール)速いですね~v-278
まるで何事も無かったように外してますが、私この作業嫌いです(爆)

2ストシングル最高!!ヽ(゚∀゚ )ノ2スト復活希望!!インチネジはミリに統一賛成。
[2012/06/19 20:01] URL | DRAGS-007 #uex3/g4E [ 編集 ]

To どら七さん
白人から言わすとモロ日本人だと言われることが多いんですけどね。
ブラジル人に「何人?」って言われたことも。
フィリピン人に「死んだフィリピンのスターに似てる」とも言われたことが・・・

OHはめんどくさかったですよ。
4つも付いてるキャブはバラしたことないですが、1個のと構造は一緒ですもんね。
昔何度もバラしてセッティングしてたんで、だいたい覚えてました。よかったですw

2スト復活して欲しいですよね。あのエンジン特性と音がいいです。
2ストなら125で十分だろうし。

カナダはMetric所謂メートル法のが強いような気がしますが、お隣USAでは
インチなんでネジはインチのものが多いです。
なんなら、アメリカが本店のホームセンターにはインチネジしか置いてないです。
日本車がバンバン走ってるこの国にインチネジばかり置くのはおかしいかと。
あの分数、見ててどっちが大きいのか分かるまでに時間がかかるイライラ感が嫌いです。

コメントありがとうございました。
[2012/06/19 20:33] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


