カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト






バイク
まいど。




なんか最近気がのらないカナブンです。


メンタル面に波があるようで、なんか気がのりませんな。

とりあえず、明日仕事なさそう?なんで、ゆっくりします・・・

って、ゆっくりすると滅入るのでCostcoにでも買い物行ってこよう。







craigslistで探していたバイク。

色々検討したんですが、やはり保険が思ったより高く(年$600ほど)

車体が高いと今支払う金額がでかくなるので、安いのを探してました。


安くてボチボチというのは中々無いので、やや難有りを買って直すことにしました。

検討していた中で一番安かったのが、kawasakiのNinjya(GPZ400R)。

$1000で掲載していたんですが、買い手が中々いないのか

価格交渉で$800まですぐに下げてくれました。


では、直接見に行こうということになり、車で30分ほど走ったとこにある

White Rockというアメリカ国境のすぐ近くの町に行ってきました。

出品者は若い男性。レースやスタントが好きらしい。

スタントのために買ったGPZだったが、パワー不足で売りに出したそうだ。



で、難点。

1、タンクが凹んでいる。(タンクの上に座ってウイリーとかするから
 
  わざと凹ませて座りやすくしてる。)

2、キャブのクリーニング、同調が必要。現状レッドまでエンジンが回らない。

3、欠品してるものが多数。(タンデム用ステップ等々)自家塗装。


タンクはなんとか裏から曲げた金属棒で押したら出そうな感じ。

キャブは、多気筒のエンジン買ったらどうせ同調しないといけなくなるから

キャブクリーニングのついでにやってしまえばヨシかな。

(負圧計4つ必要。)

欠品してるものは中古で買えばいい。



ということでOKラインかなと判断して、難点を盾に再度値段交渉。

$700までならOKってことで、交渉成立とした。

その後、保険+ナンバー取得のために保険会社に同行してもらった。

(ここBC州では政府機関が保険などを仕切ってるので、

保険屋でナンバーが取得できる。)←政府機関なので保険が高い・・・


また後日取りに来るのも億劫なので、その日に乗って帰ることにしたが

ヘルメットないし、雨降ってきてカッパもない。

そこで、また車を30分ほど走らせて隣の市まで行き、ヘルメットと

カッパを購入。

New Westminster-20120616-00639
New Westminster-20120616-00638

わけの分からないメーカーだったけど、カナダ製だったし

赤の部分がカナダの国旗のマーク(メープル=楓)だったし

安かったので($120)購入。



そして、また出品者の家まで戻って、お金を支払いNinjaは私のものに。

P1070280.jpg

帰宅途中でエンジンの調子をみたが、やはり高回転の吹けが悪い。

パワーもなんだかあんまり感じられない。

それでも120キロまではスカっとでますけどね。


バイクをバンクさせていくと途中でフロントフォークが嫌がる?場所があるようだ。

なんなんだろ?バイクが起きようとする。これは普通なのかな?

400CCでかっ飛ばしたのは友達のVFR借りて乗った以来ないから

重たいバイクの挙動が分からない。


あと、リアブレーキをコーナリング中に使用すると、旋回性が極端に悪くなる。



まぁ安かったからいいか。なんて思いながら帰ってきました。






キレイに見えるけど、実際は全然そうでもない。

マフラーはできたら集合管がいいなぁ。

バックステップ欲しいな。

セパハンも欲しい。

カウルは好みでないので、ネイキッドにしたい。

タイヤ細いので、ZXRか何かのを流用したい。

ブレーキ系の強化がしたい。


なんて思ってるけど、お金がないのでできませんな。


因みに、車体自体は日本から輸入されたものらしく

中古パーツが中々見つかりません。

古いという理由もありますが。(1985~1986年製)



これから暇なときにキャブばらして掃除します。

ちょっと楽しみができました。







明日月曜ですが、仕事があるかないか今の所分かりません。



http://www.youtube.com/watch?v=T6Pg408cqoE

Michael BubleってFrank Sinatraの声に似てるような気がする。


http://www.youtube.com/watch?v=HmQq6yLe2ww


地域情報(カナダ) ブログランキングへ

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報






コメント

GPz400R購入おめでとうございますv-278
この辺は自分が免許取れるまで憧れてた時代なのでカッコイイデスね。
Gpz400Fとかも好きでした。
でも、くれぐれも事故や怪我にはお気をつけて、安全運転でお願いしますw

JoeRocketは日本でもツナギやウェア売ってますよ。
私のイメージだとちゃんとした良いブランドだと思います。

4発はキャブの具合をみるのが大変だと思いますが、頑張ってくださいe-68
[2012/06/18 19:56] URL | DRAGS-007 #uex3/g4E [ 編集 ]

To どら七さん
ちゃんとZが小さいのがこだわりを感じていいです!w
ボクが憧れていたのはVFR400RRでした。
片持ちスイングアームになったばかりの頃です。
低回転のV型エンジンのえげつないサウンドが、高回転で
いい音になるんですよね。欲しかったなぁアレ。
夏はカウルからダイレクトに上がる熱気がイヤでしたけど。

安全運転ですよ!(基本はw)
ミッションの車やバイクに乗るとダメなんですよね・・・
エンジン回したくなるんですよ。
でも、安全運転心がけてます。ここ18~19年くらいは
バイクでの事故ないですからね。

あのブランドちゃんとしてるんですね。
全く知りませんでした。
買ってよかったですw

今日、キャブの大まかなクリーニングと、目分量で同調をしました。
1.2~1.3倍くらいの改善が見られました。
高回転が回らないのはエアクリにエレメントが入ってませんでした。
ガスが薄すぎたんでしょうね。
あとエアクリBOXがきちんとキャブにはまってませんでした。
エレメント代わりにスポンジを薄く切って入れたところ
かなり改善されましたが、それでもやや薄めな感じです。

ほんとにボロボロです。あのバイク。

コメントありがとうございました。
[2012/06/19 01:30] URL | カナブン #- [ 編集 ]


マイケル・ブーブレ、私も大好きですよ。
カナダの宝ですね。BC州出身でしたっけ?
たしかにシナトラの声に似てます。二人とも
イタリアの血が入ってるせいでしょうか?
マイケルは「ええとこの子」っぽい感じ、
シナトラは垢抜けない、バタ臭い感じ。
[2012/06/19 09:08] URL | Ken #- [ 編集 ]

To Kenさん
最初マイケル・バブルと読んでしまいました。
カナダ人だとは知ってたんですが、BC州出身だったんですね。
しかもバーナビーだそうで、隣の市です。

二人の声似てますよね。
ジャズが綺麗に歌えるのは羨ましいです。
それにしても、いつも表現が分かりやすくていいですね。
そうそう!って思いました。

コメントありがとうございます。
[2012/06/19 14:38] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


