カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト






1/4キレ (クウォーターキレ)
まいど。




職場でキレそうになったカナブンです。


一緒の派遣会社のTre君が自分のミスを棚に上げて私に文句言ってきました。

全く私のミスではなかったし、彼の尻拭いを今まで散々しているのに

たまのミス(私のミスではなく、他の人のミスだけど、私が発見できなかっただけ)を

いちいち大きな声で文句言ってくるんですよ(ヒキツリ笑)


Delta-20120604-00616.jpg
↑職場。レンズ前が曇っててボケボケ・・・


若くて経験が浅いのはしょうがないんですが、覚えないし、遅いし

ミスが多いんで、心の中ではキレキレでした。

20090207175631_20120222144945.jpg

彼は毎日ミスをして怒られてます。

私は全く逆です。

多分嫉妬でしょうね。

人のミスを私に押し付け、これ見よがしに「お前のミス発見!」みたいに

声を高らかに言うんで、今日はしかたなく言い返しました。


そしたらリーダーのパトリシアが飛んできて仲裁に入りました。

と、言うか、Treのミスをすぐ発見し私に代わってキレてました笑

彼がルールを守らなかったために起きたミスでした。

墓穴ですね。

Delta-20120605-00617.jpg
↑会社の前。コンボイ!


そのすぐ後、二人で話しました。

私がかなり怒ってると思ったのか、それとも派遣先を変えて欲しくないのか

分かりませんが、かなりなだめられました笑

多分、顔が問題でしょう(ズバリ)

普段普通に黙ってると、怒ってるの?って聞かれるので、ちょっとでも怒ると

マジギレしてるように見えるのかもです笑


パトリシアに、Treといつも良くしてくれるEdwardにはいつも心の中では

キレてることを伝えました。

仕事ができない、遅いのはある程度しかたないのかもしれませんが

邪魔をする、空気が読めないのはキレますよと。


若い時に、工場長みたいな人と口論して、キレて固いスレートを

穴が開くまでパンチして、拳が血みどろになったの思い出しました。

(イライラを発散させるためにパンチしたものの、硬くて穴が開かなかった)

因みに血みどろになってるのは事務員さんに教えてもらって気付きました。

さらに、因みにそのスレートの壁をその後、直属の上司である部長が

補修してました。その時は良い会社に勤めてるなとつくづく思いました。


今日はパンチする場所がなかったので、コレ↓にしましたとさ。

New Westminster-20120606-00619

安いビールを飲んでみようと今日買ってきました。

6缶パックで7ドルくらい?だったかな。

コクはあんまりないですが、スッキリ飲めるので丁度いいです。



職場では今まであんまり話しかけてこなかった人が

話しかけてくれるようになったりするようになってきました。

仕事マジメにしてますからね。

(日本でしてなかった訳ではない笑。反発してただけです笑。)

プラス、持ち前の話題の引き出しの多さも役に立ってます。


無口なトランスジェンダーの女の子♂もジョークかましてくれるようになり

場所にも慣れて、少し落ち着きましたが、以前この会社では

正社員になりたくないです。



明日はランチに会社側がBBQしてくれるそうです。

ビールのないBBQって残酷ですよね。


では、寝ます。



http://www.youtube.com/watch?v=jRGrNDV2mKc&feature=player_detailpage


http://www.youtube.com/watch?v=_BxOhTUvb7c&feature=player_detailpage


地域情報(カナダ) ブログランキングへ

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ






コメント




ぼちぼちなあ。









[2012/06/06 06:57] URL | にわし #- [ 編集 ]


中身の入っている缶ビールを素手で握りつぶしたのかと思いました(笑)

昔、池袋のボロアパートに住んでた頃、
真夜中に隣の住人がエアガンでこちらの壁を撃って五月蝿かったので(中略w)壁に穴が開きました(T_T;
出る時に敷金は帰ってきませんでした・・・
[2012/06/06 19:23] URL | DRAGS-007 #uex3/g4E [ 編集 ]


お気持ち分ります・・・。
仕事ができないのは自分の勝手ですが、足を引っ張らないで欲しい!と、よく感じます。
注文した物を、時間までに届けてくれなかったり、間違った部品が到着したり・・・・。問い合わせすると、on the wayだからと、言われる事がよくあるのですが、そういわれると、こちらは待つしかない。
そして、待てど暮らせど来ない果てに、実は、配達どころか、在庫すらなかった!!!なんてことも。そうなると、週単位で計画が狂います。末端のお客様に申し訳なくて、在庫探しの大変なことと言ったら並じゃないです。
出来ない事を出来ると言いはり、最終的に出来ないとか、ありえません!
真面目に頑張っている私たちの足を引っ張る人種って居るんですよね。
はぁはぁ・・・すみません。ついつい、発散してしまいました。
お互い、頑張りましょうね!
[2012/06/06 23:33] URL | 事務員 #HfMzn2gY [ 編集 ]

To にわし
かなりボチボチやで笑
日本で同じこと起きてたら胸ぐら掴んで引きずり回してるところを
抑えてるからねぇ。
バカと一緒に仕事するのは疲れるわ。
英語ちゃんと勉強して仕事場のグレードアップをしないとな。
[2012/06/07 01:27] URL | カナブン #- [ 編集 ]

To どら七さん
そんなもったいないことはしません!笑

世の中には色んな変な人が存在しますが、こちら北米では
その確立が高いです。
それにしても、壁に穴って波動拳か竜巻旋風脚でも繰り出したんですか?笑

コメントありがとうございました。
[2012/06/07 01:38] URL | カナブン #- [ 編集 ]

To 事務員さん
同感していただきありがとうございます笑

皆が適当だから自分も適当でいい。あの人は怒ってるけど、あの人も
怒られるんだから、自分が怒られても仕方ないこと。その場を乗り越えれば
とりあえずOK。みたいな人が日本よりかなり多いです。
言った言わないのトラブルを防ぐ為に書類で残す習慣がないのか、そういった
類の書類も全く無い。無論、仕事のマニュアルも無い。
かなり雑に世の中が回ってると思います。そんなのでよくお金が稼げるなぁと
いつも思います。

在庫探しって、すごく時間かかりますよね。分かります。
ボクも以前勤めていた会社2社で難儀した覚えがあります。
相手が謝ろうが何しようが、自分が欲するものは来ないむなしさは辛いです。
負の連鎖反応で前向きに話が進まない社会では、マクドナルドのスマイル0円は
いただけないんでしょうね。

とりあえず、自分のワークスタイルがこちらでも通用する自信がつきましたんで
これからもっと頑張りたいと思います。事務員さんも頑張り過ぎないように
頑張って下さいね笑

コメントありがとうございました。
[2012/06/07 01:50] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


