カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト






ポットラック。
まいど。




今日もスケートボードスラロームセッションに

参加してきたカナブンです。


先週から簡単なパイロンコースを別途作り練習してます。

なんとか緩斜面でもパイロンを飛ばすことなく

下り降りれるようになりました。

かれこれ10日目くらいです。練習してきた甲斐がありました。








先日ポットラックパーティー(料理持ち寄り会)に誘われ

参加してきました。和食のポットラックでしたが

私は作る暇も買いに行く暇もないので、ビールだけ持って行きましたけどね。


性格的にこういった社交的なことはしないんですが

そろそろ友達作りもしていかないといけないなと思い

思い切って参加しました。


オーガナイザーは以前、Meetupでサイプレスでのスノーボードセッションで

知り合った中国人系カナダ人(移民者)の女の子。

参加者のほとんどが移民者でした。

韓国系、台湾系、純日本人、オーストラリア人。

その中で台湾人の人と仲良くなりFBでも友達になりました。


オーガナイザーのルームメイトが日本人で、この日お好み焼きを作っていました。

Vancouver-20120529-00556.jpg

去年の8月ころに作って食べた以来、口にしてませんでした。

美味しかったです。

持ち寄った食べ物には、寿司、から揚げ、焼きうどん、等々あり

久しぶりに寿司とから揚げを食べれました。

Vancouver-20120529-00554.jpg

ビール4缶、スコッチダブル2杯飲んだだけなんですが

帰ってから寝てる間に気持ち悪くなりました笑

かなり弱くなりました・・・

Vancouver-20120529-00555.jpg

体がでかいので酒が強いと思われるので、しょっちゅう注がれてしまうので

ちょっと損してます。


参加者は総勢13人でした。

思ったより集まってました。

年齢層もバラバラで、私が最長年者になるかなと思ってましたが

そうでもなさそうだったのでよかったです。


また何か集まりがあったら行こうかな。





↓の写真はスラロームセッション後のコーヒータイム。
Coquitlam-20120602-00558.jpg





http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=T4E1s0g3ZMw


地域情報(カナダ) ブログランキングへ

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報






コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


