カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト






気になったこと。
まいど。





明日はスラロームセッションがあるので自転車通勤を控えたカナブンです。


太もも筋に疲れが溜まってました。

ほんまに疲れます。自転車通勤。


自転車で通勤しないと体が楽です。







気になったこと。


一緒の派遣会社から派遣されている若い子。


Treという19歳の男の子。

寡黙で、休憩時間は本を読んでる。

人とはあまり話さない。オタクな感じではない。


今週火曜から4日間一緒の職場で働いてるが、忙しいので

あまり自分のことを話してなかった。

今日は仕事がスローなので、思い切って話しかけた。


話し出すとワリと話をする子だった。

親と友達2人と9ヶ月の娘と暮らしてるらしい。

多分Ghettoな環境で育ってると思う。

しかし、仕事は教わったことはちゃんとやってる。

応用が利かないようだが。


色々話した。

派遣会社で今までに3社派遣されたらしい。

ずっと仕事もらえてる訳ではなく、仕事の無い日もあるらしい。

明日の仕事は夕方にならないと分からないらしい。

定職に就きたいと言っていた。

態度は横柄な感じがする時があるが、若いのと、教養がないからかな。


私は派遣会社にコネがあるので、仕事は選ばなければ何でもある。

彼は明日も来てって言われない限り、明日の仕事は分からない。

派遣会社担当者が常に彼のためだけに仕事を切らさないように

するわけにもいかないし。

なんだかかわいそうに思えた。


私は働いてる部署のリーダーに気に入られて上司達に私の働きを

アピールしてもらってて、当分仕事に困らない。

今の派遣先がいらないと言っても、他に行くところはある。

しかし、私の境遇を分けてあげることはできない。


そこで、情報を少し教えてあげた。

今の派遣先の会社は最近になって派遣を雇うようになったばかりで

今までの彼らの“お気に入りの派遣”はいないということ。

お気に入りがいると、その人ばかり氏名するのでチャンスが減るんです。

あと、その会社は正社員を募ってるということも教えた。

これは公にしてる訳ではなくて、コネ関係での採用の話。

派遣社員からの引き抜きも考えられる。


今の職場のリーダーの意見が結構上まで届くようなので

そのリーダーに気に入られれば、また指名されるだろうとも言っておいた。

私はその会社が正社員登用をオファーしてきても、行く気がないので

頑張ればチャンスはあるかも。とも言っておいた。


正社員になっても時給11ドル弱からスタート。

6年働いてる仲のいい人から聞いた話、彼は自給15ドル。

それでも良い方だと言う。

私の日本での収入の半分以下。

その人は45歳。ベネズエラ出身。

しんどいよね。


ベネズエラでの生活よりずっとマシだと言ってた。

日本はかなり恵まれてるんだと、つくずく思った。

日本人だと言うだけで、職場でもある程度のリスペクトはあるし。

日本人ラッキーだった。


フィリピン人のおばさんも、カナダの方がずっとマシだって言ってた。

日本とカナダと比べてどっちがいい?って聞かれて、

どっちも良いところがあって選べないかな。って答えた。

でも、6:4で日本のが住みやすいと思う。


自分をよりしんどい環境にみずから置くのは嫌いではない。

しんどいだろうなと分かってて来たカナダ。

思ったよりしんどいですな。


しかし、思ったより負けず嫌いな部分があるようで

くそったれと思いながらも、顔はスマイルなカナブンでした。


私はただの派遣ではない!

歌って踊れる眠れる獅子な派遣社員なのだ。

なめてかかると怪我するよ。ニャー


なんてね。







特に何も考えず参加した↓

地域情報(カナダ) ブログランキングへ

本当は順位なんてどうでもいいけど、ブログ書いてて

どんなもんなんだろうという好奇心だけだったと思う。

今はそこそこ上の方?

北アメリカワイドでいうと、まだまだな感じ?

どうでもいいけど。


どうでもいいけどのついでに、どうでもいいことを追加。

1位の人はいつも1位。ずっと前から1位。

私も一瞬だけそのポジションになったが、すぐまくられた。

どんだけの訪問者がいるのか気になって、カウンター数を見てみた。

かなり少ない。


週単位のアクセス数で統計取ってると思うんだけど、

アクセス数と週間INの合計が合わない。

そんなこともあるの?

しかも、ずっとこのところ見てるんだけど、

この人の週間INの数と週間OUTの数の一の位が常に0。

本当に長いあいだ、見てきたけど、数字は変われど

一の位は常に0。そんな偶然あるの?


仮に不正だったとしたら、もとい、不正ができるのなら

ランキングの意味ないし、ランキング上位になりたいなぁなんて

思ってブログ書いてる人には難儀な問題だよね。

不正かどうかは知らないし、どうでもいいんだけど、

ちょっと気になって。


気になった人は↓から


地域情報(カナダ) ブログランキングへ

1位の人を監視してみて下さい笑





http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=5zqRfMiQekY


地域情報(カナダ) ブログランキングへ

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報






コメント

こんにちは。
ランキングがどんな計算して順位決めてるのか、イマイチ解ってないどら七です。

カウンターでは、
設定変えてないのに、更新ボタン押すだけ増えていく日があったり(笑)、
ゴッソリ1000カウントくらい喪失したり、なんて事もありました。

結構イイカゲンです。
[2012/05/27 20:28] URL | DRAGS-007 #SkARigeI [ 編集 ]

To どら七さん
どーなってるんでしょかね。アレ。
ボクは順位気にしてないので、見ても「へー」としか思わないんですが
ランキングがあるなら上位を目指そうって思って書いてる人もいるわけで。
アメブロでは不正ができるようなこと書いてありました。
ここはどうなんでしょう。調べてないので分かりませんが。

パソコンのことだから正確なんだと思ってたんですが、アバウトに
できてるんですね。パソコンのことだから、不正をする為の
抜け道はあると思ってましたが。

それにしても、あのブログは腑に落ちません。
でも、どうでもいいですが。

コメントありがとうございます。
[2012/05/28 02:09] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


