カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト






明るい。
まいど。




帰宅後かなりお疲れなカナブンです。


原因は自転車の通勤にあるような気がします笑

相方に、そんなにしんどいなら自転車通勤やめたら?って

言われてしまい、自分もそうだなぁなんて思いましたが

足腰の筋トレに丁度いいのでやめません笑








明るいんですよ。

空が。

夜になっても。


外の明るさで夕方の時間の使い方がかなり狂わされます。

まだ明るいからいいやなんて思って、暗くなると


ああ!もうこんな時間!晩飯作らないと!


って、なってしまいます。




因みに、夜10時でこんな感じです。

New Westminster-20120524-00548携帯のカメラなんでピントが合わずボケボケですが・・・


慣れないと本当に調子が狂います。

陽が長いと、夕涼みでビール飲んだりしても情緒がなさそうです。


私が、酒=暗い場所ってイメージなだけなんですけどね。









明日も出勤。

金曜は仕事が少なく、10時から6時までの仕事。

正社員の半分くらい休みです。

そして、倉庫で消費期限の迫ってる食べ物を皆に配る日です。

また、なにやら持たされそうです。



帰り際に来週の予定を聞いたんですが、「まだ分からない」と言われ

分からない=ほぼ無し。と勝手に判断して来週は楽だなぁなんて

思ってたら、その後、派遣会社の担当者が派遣先の担当者に

直接合ってきたらしく


「来週も来て下さい。」


とのこと。インコチンズとお留守番もよかったんですけどね。



その派遣会社担当者曰く、派遣先の担当者(支店で2番目に偉い人)に

今までにないくらい褒められたそうです。


その担当者もこれで私の能力を認めてくれたらしく、また違う場所に

今度は送られるそうです。今度の時給は13ドルです。ややUP。

その後慣れたらフォークリフトの免許を取って欲しいらしく

免許取得後は彼の顧客で一番支払いのよい会社に派遣してくれるそうです。



こちらでの就業経験がないので、数社で働いて欲しいらしいです。

その派遣会社担当者は知り合いなんで、仕事はどうにでもなるんですが

会社の規則があるので仕方ないらしいです。

経験がやっぱり必要ですよね。



リフトの免許を取ったら時給15~17ドルくらいだそうです。

それでも、私は少ない気がしますがしかたないです。

英語のできない外人ですからね。


溶接の免許取って工場で働こうかなぁ。

もしくは秋に仕事やめて、サイプレスで働くとか笑



担当者曰く、私は今の派遣先にはover qualifiedだそうです。

オーバークオリファイドとは、求められている職業に関して、

それ以上の学歴またはスキルを持っていること。です。

私が今の派遣先に就職したらレベルが低くて、つまらなくなり

半年で辞めるだろうって言われました。

そんなこともあるんですね。



後書きが長くなりましたが、ここらへんで失礼し寝ます。



http://www.youtube.com/watch?v=EC4hkYgdikI&feature=player_detailpage


地域情報(カナダ) ブログランキングへ

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報






コメント
お疲れです
昨日、コメした後、「そういやぁー時差あるんやった!」っと気づきました笑
そちらは静かでイイ夜過ごせますか?
ギャングに襲われないように・・・筋トレですか笑
仕事がんばってください。
[2012/05/25 06:20] URL | ミック ドゥーハン #BYEKp.UI [ 編集 ]

To ドゥーハン氏
オツ。
こっちは暴走族いないからワリと静か。たまに若者が叫んでたり
同じアパートの人が夜ベランダで大声で携帯で電話してたり
不謹慎なことでウザいこともあるけど。
ギャングはいるらしいけど、アメリカみたいなことはないから
大丈夫かな。
冬に向けて体力維持ですわ。
サンクス。仕事は常に頑張っとります。
[2012/05/27 02:18] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


