カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト






自転車
まいど。




山で滑った後に炭酸飲料を飲むカナブンです。


体力回復が目的なのでダイエットのものは飲みません。

ずっとそうやってきました。

たまたま仕事先で消費期限の近い在庫のダイエットコークを

もらったんですが、なんのために飲むのか分からなくなってしまいました。


ダイエットやゼロカロリーのものは、科学甘味料が使われてて

それは発がん性物質が含まれてるそうですね。

ただでさえコーラは発がん性物質含まれてるのにダブルパンチですよね。






(写真は内容と全く関係ありません。)

さて、自転車。

どうでもいい話なんですが・・・


派遣先の人から「どこに住んでるの?」とか「何で通ってるの?」とか

聞かれるんですが、「自転車です。」と答えると、



(派遣社員だから)貧乏で自転車しか持ってない。



と思われてるような気がします。

だいたい「なんであんなところから自転車で通ってるの?」って

驚かれます。


「雨降ったときはどうするの?」って聞かれたら、もちろん

「車で・・・」と答えるんですが、



「車持ってるんだ!」



って、やや驚かれます。

Burnaby-20120506-00503.jpg

渋々自転車で通勤してるんじゃなく、好んで自転車で通勤してるのを

あんまり理解してもらってません笑


今日も、日本人の奥さんを持つアジア系?の人(すごく良くしてもらってる)から

「なんで自転車で帰るの?バス使ったら?(バスに自転車載せる場所があるから)」

って言われました。説明したんですが「バス使ったらいいのにぃ」って言われました。

因みに、その人は全く日本語喋れません。



Burnaby-20120506-00504.jpg



あ、そうそう話はそれますが忘れる前に書いておきます。

今日、お昼休みに安全管理担当の中国系のカナダ人の人に


「なんの音楽聞くの?ウタダヒカル?」


って言われました笑

邦楽はあんまり聴かないって答えたら、


「日本人なのになんで聞かないの?ボクはすごく声が好きだ。」


って言ってました。ウタダヒカル恐るべし。



Burnaby-20120506-00505.jpg


話を戻しまして、明日は雨なんで車出勤です。

多分皆に驚かれるんでしょうね。

「お!車持ってるんだ!」

って。


バカにすんな。派遣日本人を。

てめーら、いつか見返してやるからな。







友達主催のイベント

http://www.youtube.com/watch?v=mDTF2-NEiPo&feature=youtu.be
興味がある方は、是非次回行ってみて下さい。



PVは変だけど、歌詞が好き。

http://www.youtube.com/watch?v=xJJsoquu70o&feature=player_detailpage


地域情報(カナダ) ブログランキングへ

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報






コメント
だっふんだ!
大和魂魅せたれ!てんとう虫より!
[2012/05/23 06:37] URL | ミック ドゥーハン #BYEKp.UI [ 編集 ]


奮闘されてますねw
e-237(-o-)/e-237頑張れニッポン!!
[2012/05/23 07:47] URL | DRAGS-007 #uex3/g4E [ 編集 ]


 (笑)こんばんは~ 自転車通勤、自分も
やってますよ~!(^^)!
   自転車乗ってると、なんとなくだけど
 耳がよくなるような気がします。
 
    明日も
頑張ってください(*^^)v
[2012/05/23 11:44] URL | kazuu407 #- [ 編集 ]


>ダイエットやゼロカロリーのものは、
>科学甘味料が使われてて
>発がん性物質が含まれてるそうですね。
>コーラは発がん性物質含まれてるのに

そうなんですか?
日本のも同じですかね~?
怖いですね~炭酸飲料水・・・。

日本人がみんなウタダヒカル聞いていると
思っているんですかね~。
私は、キャンディーズですよって言って見たら?
[2012/05/23 22:34] URL | さとう #- [ 編集 ]

To ドゥーハン
まいど。
やることキッチリやってるけど、頑張りすぎると
自給が見合わないことが引っかかるわ。
まぁ、性分だからキッチリやるけどね。
[2012/05/23 23:45] URL | カナブン #- [ 編集 ]

To どら七さん
頑張れば頑張るほど、呆れます。
やっぱり温度差ですかね。チームプレーではなく単独プレーですね。
自分の持ち場以外は関係ない感じです。
つまらないし。お金のためにがんばります。
[2012/05/23 23:48] URL | カナブン #- [ 編集 ]

To kazuu407さん
耳がよくなったかどうかは分かりませんが
長くきつい坂を上るので、太もも筋が冬と同じくらいに
キープできます。内側だけですが。

あと二日で週末です。がんばります。
[2012/05/23 23:50] URL | カナブン #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
アスパルテーム、サッカリン、チクロ、ソルビトール、
スクラロース、キシリトール、パラチノース、エリスリトール、
アラビノース、アセスルファムK,マルチトール、トレハロース、ステビア
色々ありますが、大量に摂取すると体に異変を及ぼすらしいです。

コーラやペプシに含まれるカラメル色素もだめらしいです。
まったく飲まない訳ではないですが、控えてます。

日本人なのに、邦楽をあまり聴かないのでウタダヒカル自体も
あんまりよく分かってないのですが、キャンディーズは
ジョークにもならないでしょうね笑
もし知ってたら、ビビりますけど笑
[2012/05/23 23:56] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


