カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト






また仕事の話。
まいど。



やっと週末ですね。カナブンです。


ああ疲れた。

素手で物を運ぶので指紋が薄くなってきました。







(写真は内容と無関係。ランダムで撮ったもの貼ります。)

またまた仕事の話です。

仕事の話なんかええわって方、ここから退場⇒退場

New Westminster-20120509-00513

仕事から帰ってくるとホンマに疲れきってます。

疲れのファクターは


○物を運ぶ機会が多いから  50%

○気疲れ(対人)       5%

○気疲れ(仕事)      20%

○英語のやりとり       5%

○自転車通勤        20%


くらいだと思います。

考察:自転車通勤をやめればかなり体が楽になると考えます笑

New Westminster-20120509-00516


通勤時間をちゃんと計りました。

行き道 25分

帰り道 45分

(参考:体力温存のため普段のように早くこいでません。)

通勤路の半分は坂道です。

帰ってくると汗だくです。

New Westminster-20120509-00517



Tempだということと、英語がキチンと話せないってだけで

バカ扱いされてるような気がします。

Tempは使えなさそうな人が多いのか、Tempってだけで

下等生物扱いです。

私の働きを見てない支店マネージャーと少し話す機会があったのですが

なんか見下してる感じです。


私が働いてる部署のリーダーは私の働きが気に入ったらしく

定期的に来社していたBC州のトップの人に、私を雇って欲しいと

頼んだらしいです。直属の上司にも同じことを言ったらしく

その上司が、私が所属している派遣会社に電話した際

すばらしい人を派遣してくれてありがとう。と言われたらしいです。

自慢してるんじゃなく、私は普通に働いてただけなんですけどね。


ちゃんとしてたら、毎回メモを取るし(簡単なんで取る必要がないけど)

仕事中にガム噛まないし(こちらでは噛んでても普通)

本気モードではないです。

そんな働きで褒められてるんだから、よほど今までのTempの質が

悪かったんでしょう。

暇になると時間経つのが遅く感じるのがイヤで何かと動き回ってますけどね。

New Westminster-20120509-00519


派遣会社からTempを引き抜いて正社員に登用することはよくある話ですが

私がこの会社に就職すると、休日出勤が多くなりそうでちょっと躊躇しますね。

夏の間はいいとしても、冬の為に生きてるのに、冬塞がれたら

たまったもんじゃないですからね。

New Westminster-20120509-00518


んー困った。どうしよう。お金は欲しいけど、仕事がつまらんのはイヤ。

部門マネージャーになって、仕事の采配を統括するのは興味あるかもだけど

コンビニの各店舗のオーダーを棚から集めてきて出荷する仕事自体が興味ない。

できれば、物造りがしたい。もしくはエンジニア。

私が所属する派遣会社にエンジニア派遣があるのですが、高度な英語を

要求されるので、今の自分には無理です。工場派遣はなさそうです。

難しい単語覚えないと・・・




明日は土曜。

スケボースラロームセッション参加してきます。



http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=tP1PXRiVoJw


地域情報(カナダ) ブログランキングへ

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報






コメント

お疲れ様です!(^^)!
  (笑)  簡単には行かない感じですか・・?

 でも、その通勤時間は大変そうだ~
   しかも、帰りが20分も多くかかるなんて・・

 日本人は真面目ですからね~
    頑張ってください(*^。^*)
[2012/05/19 04:08] URL | kazuu407 #- [ 編集 ]

To kazuu407さん
同じ仕事でも、文化と言葉が違うと、なんかえらく差がありますね。
仕事よりも、環境に慣れるのに時間かかりそうです。

私のアパートからどこ行くにもだいたい坂を下ります。
運動の為に上り下りをするのはいいんですが、仕事とスケボーの
帰りはかなり辛いです。太もも筋ピクピクです。

日本人は真面目もそうですが、グループ行動に長けてると思います。
こっちは自分の担当の仕事が終わってて、他が忙しくても
協力する意識が薄いです。

コメントありがとうございます。
[2012/05/20 03:17] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


