カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる









ホームレスコップ
まいど。




今日も働いてきましたよ。カナブンです。


派遣先の会社でピュア日本人は初めてだそうです。

レペゼン・ジャパニーズです。


今日はミーティングに無意味に参加させられ

45分得をしました。





こちらではよくある光景なんですが

images1.jpg

道路の交差点の中央分離帯などで、ホームレスが

ダンボールに何か書いて待ってたり

homeless_full.jpg

窓拭きをして小銭をもらおうとしたりすることを

見かけます。



カナダだけか、北米でやってるのか知りませんが

これをマネ?してる警察がいるようです。

600_ott_distracted_driving_homeless_sign_120419.jpg

「私は○○○巡査です。もしあなたが携帯を使っているなら

あなたはキップを切られることになります。」

と、バンボールに書いて交差点等で立ってるらしいです。


これを見てすぐ携帯の使用をやめると助かるんですが

使用したまま真っ直ぐ走ると脇道に寄せられ

違反キップを頂けるそうです。


だましだとか、汚ねーだとか言われてるそうですが

ちゃんと前もって忠告してるのに違反行為を続けるのが

駄目だって言ってるらしいです。


これを見たドライバーの中には、本当のホームレスだと思って

警察官に小銭をあげる人もいるらしいです笑


バンクーバーエリアでもやってるそうなんで気をつけましょう。




http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=1VRZq3J0uz4


地域情報(カナダ) ブログランキングへ

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報






コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


