カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト






ブーツ 改良?改造?
まいど。




スノーボード関連のビデオ見まくりカナブンです。


少ない自分の動画を一時停止して、他の人と比べてます。

目標としている人と“かなり”違うのは置いておいて、

自分がどうしたらよかったのかなど確認して書き留めてます。







ブーツ。

前期に奮発して買ったDeeluxe Track700。

UPZのRC10のシェルだけの価格より安かったです。

本当はUPZ欲しかったんです。

カナダ行きのためにお金を貯めていたので

あまり無理ができませんでした。


でも、そこまで払うなら買っときゃよかったなんて

思ってしまったりで、後悔先に立たず。な感じです。




UPZはアキレス腱のところにダンパー付いてるんで

前後のフレックスはややしなやかに作られているのでしょうか。

私の体重ではT700はなんか軟らかいです。

それでも、前に使ってたT325よりは安定しますが

もう少し前後にも横方向にも固いのが欲しいです。


前後のフレックスをもう少し稼ごうと、色々考えてみたんですが

どうしようもないんですよね。ハードタンが無い限り。

パワーライドなんてどうなんですかね。

インプレ見ててもあまりいいこと書いてないですけど。


横のフレックスは気になったことはありませんが

以前に友達からTD-3のビン借りて乗ってみて

足元が固い方がレスポンスいいのが分かってるので

横の動きも少し固めたいところですが、TD-3は

自分の滑り方と考えに合わないので買いません。

新しいF2のアルミ製のなら丁度いいのかも?ですね。



前期野麦で滑っていて、営業時間終わりがけに

やたらブーツが柔らかかったので、滑り終わってから

ブーツ確認してみたら、くるぶしの所の三日月形の

パーツが欠落してました。

注文してからどれくらいかかるんだろうと思っていたら

ARROWSのYさんから予備を頂きました。


それからすぐ注文しましたが、手に入るまでに

かなり時間がかかったので、大変助かりました。

もちろんパーツは新品でお返ししました。


予備パーツも自分で持っておかないとなぁなんて思ってた

矢先のことだったので、これからは持っておきたいところですね。

(依然貧乏なので未達成)


そのくるぶしの所のパーツ(部品名知らない)が外れないよう

ネジロック剤でとめておきたいですが、そんなのより

もっといい案ないかなぁと思っています。


自分で改良するのも選択肢ですが、どうなんでしょうね。

JJboots.jpg

バンクーバーオリンピックのゴールドメダリストの

Jasey-Jayもなんだか知らないけどやってます。

JJboots2.jpg

ワッシャーがかなり入ってますが、ボルトの長さは

切って調整しなかったのでしょうか・・・。

三日月形パーツを使わずワッシャーで窪みを埋めてるんでしょうか。



よく分かりませんがブーツはあまりイジらない方が

素人にはいいのかもしれませんね。

untitled22.jpg

強度不良で割れたりして吹っ飛んだら

元も子も無いですしね。

floating20pivot.jpg

デフォルトでフレックス・強度のあるブーツを買いましょう。

(イジり好きには悲しい話ですが・・・)




そう言えば、バンクーバーオリンピックって言いながら

ウィスラーだったり、ウェストバンクーバーのサイプレスだったり

リッチモンドだったりでやってましたよね。

東京ディズニーランドが千葉にあるのと同じようなもんでしょうか。






http://www.youtube.com/watch?v=4LURVwZTbRg


スノーボード ブログランキングへ

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ






コメント

来年のRC10は青みたいですね。
http://xyz-net.seesaa.net/article/269233416.html

rc8も派手な色にして欲しいです。

パワーライド使ってましたが、多少効果はあると思いますが、硬くなるって程は硬くなりませんです。

表現するのが難しいんですが、「中が詰まってギュッとなる感じ」・・・ですかね(^^;
[2012/05/09 21:22] URL | DRAGS-007 #uex3/g4E [ 編集 ]

To どら七さん
どもです。

えらくかわいい青ですね。
貧乏なんで買えませんが、色が選べるならオレンジ地に黒がいいです。
オレンジ/黒か、黄/黒が好きです。
ペンズオイルのマークや、バンブルビーとかハロウィンのカボチャな感じがいいです。

パワーライド既に試してましたか・・・やっぱり!笑
なんなんでしょうね。アレ。
売り文句はいい事書いてあるんですが、購入者の反応があんまりですよね。
多少はよくなるんでしょうが、値段ほどの効果はないんでしょうね。
FSにならいいんじゃないです?

コメントありがとうございます。
[2012/05/10 04:16] URL | カナブン #- [ 編集 ]

はじめまして
どら七さんのところからやって来ました。
キャリアだけはいたずらに長いアラ還ボーダー(あと4年で還暦)です。
実は以前からブログ村のアルペンコミュでもよくお見かけしていました。
男前な記事の更新をとても楽しみにしています。特に音楽の動画のところ。
これからは時々コメントも入れさせていただきますね。

あ、苗場スキー場も苗場山じゃなくて筍山にあったりしますね。
[2012/05/10 21:19] URL | Ken #- [ 編集 ]

To Kenさん
はじめまして。

私もどら七さんのところからブログ知って、ちょくちょく見てました。
アラ還ですか!すごいタフですね!私の目標は年食ってもスノーボードを
楽しんでいられるってことです。Kenさんのように頑張っている方が
いらっしゃると励みになります。

男前なブログかは自分には分かりませんが、自分がもし日本にいたら
こんなの知りたいなぁ、見たいなぁ、というものを書いてます。
書いてるというか、写真貼ってごまかしてます(笑
文を書くのが苦手なので、絵日記のような感じです。

最後のYouTubeリンク見てる人はかなり少ないはずです(笑
自分の自己満足だけで貼ってるので、ブログ見てる人の趣味に
合わないかもです。その日気になった曲や、ふと思い出した曲
懐かしく思った曲、ラジオで耳にした曲、新旧ジャンル問わずなので
自分の趣とは合わない人が多いかと思っています。
が、見てもらっててよかったです(笑

苗場はそうなんですか!てっきりそうかと思ってました。
色々宣伝のためか、なんらかの理由で嘘?つかれてるんですね(笑

コメントありがとうございました。
[2012/05/11 02:17] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


