カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト






スキー場のオープン期間
まいど。



やっとスタッドレスから普通のタイヤに交換したカナブンです。


アパートの管理人がバカなので、スタッドレス収納スペースを

中々あけてくれなかったので、今ままでかかりました。





過去の写真を見ていたら、コレ↓発見しました。

V7030131.jpg

日曜の朝まで飲んだ帰りにアピタの前で見つけた泥酔君。

かなり古いですが(5~6年前?)

さて問題

この人はこの後どうなったでしょうか。


答えは下のほうに。






忘れる前に自分のために書いておこうと思います。

バンクーバー辺りのスノーボードのシーズン。


昨年は雪が降り始めるのが例年より早かったため

サイプレスは11月上旬くらいからオープンしてました。

実際ちゃんと雪がのったのは中旬以降。


降雪機のあるイーグルリフトサイドは12月には

石も気にならないくらい雪がありましたが

反対側のライオンズリフトサイドは12月下旬くらいに

やっと滑れるようになった・・・ような。


平均的にサイプレスのオープンは12月上旬~中旬。

クローズはその年によって違う物の、4月末まではだいたい

オープンしている模様。

バシっとしまったバーンで滑れたのは、4月の第一週目くらいまでだった。



隣のグラウスマウンテンは、降雪機がないのか?オープンは

サイプレスに比べて遅かった。12月中旬くらいじゃなかったかな。

クローズは、6月末くらいまでっていつもアナウンスするけど、

6月上旬でクローズするらしい。



シーモアは、あんまり分かりませんが、グラウスと同じくらいに

オープンして、サイプレスと同じくらいにクローズしたと思います。



因みに大きさはサイプレスが一番大きくて、次にグラウス、

一番小さいのはシーモア。

サイプレスはグラウスとシーモアを足したくらいの大きさだそうです。

グラウスもシーモアも緩斜面が多く、あまり楽しくないらしい。




ウィスラーのオープンはサイプレスより遅かった。

12月上旬にはオープンしてたような気がするが、

雪が少なく、コンディションが始めのうちは良くなかったと聞きました。

クローズは5月末とか6月中ごろまでじゃなかったかな。

今年は5月末までらしい。

リフト券が高いので行きませんが。100ドルくらいだったかな?

シーズン券は早割りで1250ドルくらいします。

通常は1500ドルくらいだそうだ・・・。

激高。


こんなもんだったかな。




さて、上の問題の答え。

V7030132.jpg

安全対策のため、こうなりました。

私って優しい!







http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=7JpzMCENdo0


スノーボード ブログランキングへ

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ






コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


