カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる









Cypressでの動画をちょっと
まいど。



今日はスケートボードのスラロームセッションのはずだったのですが

雨で中止になって悲しかったカナブンです。


コーヒーだけ飲んで帰ってきました。

昨日作った豆腐ハンバーグを友達2人に渡してきました。







今日、友達の家にいったついでに今まで撮った動画を

全てもらってきました。


全部確認するのにかなりの時間を費やしましたが

自分の滑りがちゃんと分かるものが少なく・・・

反省会ができそうにありません。



その中でも見せられそうなのUPしました。

大したことないんですがね。

(全部無音です。)



http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=MGaUzJRLo94

これは私が友達Tonyの動画を撮るために、Royのカメラを借りて撮ったもの。





カメラはDRIFT↓

Drift-Innovation-HD170-Helmet-Cam-1.jpg

ゴーグルのストラップに付けるので、振動が影響するかもです。

リモコンでオン/オフ、スタート/ストップできます。

ワイドレンズなんで、被写体がかなり遠くに感じます。

ワイドすぎるのもちょっと・・・と思いました。







http://www.youtube.com/watch?v=LbtcJPUqIro&feature=player_detailpage

これもまた私がRoyのライディングを取ってるところ。

極力近づこうとしていたはずなんですが、やはり被写体が遠い。

ゴーグルが邪魔。








http://www.youtube.com/watch?v=4Anxi0KqxkI&feature=player_detailpage

Royが私を追従してきてるはずなんですが、距離が離れすぎて

何がなんだか分かりません。







http://www.youtube.com/watch?v=VwpnZMOXPmM&feature=player_detailpage

これはなんでもない動画なんですが、2:27くらいに映ってる

青のジャケットの人は、カナダのナショナルチームの偉いさんです。

あと、6:35にTonyがグローブをいじってるんですが

指の数に注目。6本あります。

これでグーをすると、指の入っていない真ん中の指が立って

F**k youしてる形になります。バートンらしいです。





とりあえず、今日はコレだけに。








http://www.youtube.com/watch?v=Be0qzEL2NAo&feature=player_detailpage


スノーボード ブログランキングへ

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ






コメント

ヘルメットカムをどう巧く撮るかも来期への課題ですかね(^^

私自身、反省としては、
『スタートは同時に』と『同じスピードでラインをトレース』しなきゃダメだったなorz と思いました。
自分のスピードコントロールだけで無く、板のスピードレンジを合わせる等の選択も考えてみます(--;

あまり近付くのも追突が怖いですねi-202最近ゲレンデではロッド等で撮ってる人が多いです。
[2012/05/06 20:19] URL | DRAGS-007 #uex3/g4E [ 編集 ]

To どら七さん
撮った動画を見るのがシーズン終わってからなんで、
反省する余地もありませんでしたが、確かに課題です。

撮られるときは、後ろ見てついて来てるか確認してから
出るのですが、いつの間にか離れるんですよね。
自分が撮るときは常に後ろにいようとするんですが
前にいるひとが、ビッテリーなんてしようもんなら
急に減速するので怖いです。

ロッドいいですね。でも、使わないときが
うっとおしそうですよね。
何かいい方法ないもんですかね・・・

コメントありがとうございます。
[2012/05/07 03:51] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


