カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる









やっぱりエンジンやね
まいど。



GWですか。

私は昨年の6月くらいからずっとGWみたいなもんです。

カナブンです。


履歴書出しましたよ。

推薦状も以前に勤めていた会社の人に頼みました。

カナダでは就労経験の無い私。どうなることやら。






YouTube見てて懐かしいなぁなんて思ったのが↓


http://www.youtube.com/watch?v=8wsgdKqqU1s&feature=player_detailpage&list=WL1111948E8715F51E

鈴鹿スカイラインは、まさにこんなんでした。

ツナギの上からチーム名の書いてある半そでに

袖を切ったトレーナーを着て、自家塗装のヘルメットかぶり、

時にはヘルメットの後ろに尻尾つけたりして。


この頃はバイクいじりが楽しくて仕方なかった。

学生のくせに、20万くらいパーツに費やしていたような。

ミニバイクレース(50cc)でも出てたら楽しかっただろうなぁ。




この時期が過ぎると、友達のみんなは車に移行し

ドリフトやグリップで峠を攻めていた。

私は学生だったんでドリ車購入は無理でした。




今ではドリフトも廃タイヤ集めてきてするのではなく

新品のハイグリップタイヤ等で、高速ドリフトですもんね。

馬力もケタ違いだし。


http://www.youtube.com/watch?v=AJg-HESxMHI&list=PL7F92243BA706A843&feature=plpp_play_all

こういうの見て最近思うのが、


「エコじゃないなぁ」


です。

オジサンになりました。






みんながドリフトやってるときは、私はジムカーナがしたいなぁ

なんて思ってましたが、好きな車はローライダーでした笑


トラッキンなんて雑誌買ってました。

エルカミーノが乗りたかったです。

ずっと前に弟がエルカミーノ乗ってましたが、そういや一度も

借りたことなかったな。壊れるのがイヤだったのかも。





以前ブログで書きましたが、初めて自分の車を購入したのはD-21テラノでした。

なんで四駆かと言うと、スピード出すと死にそうだったからです笑

こち亀に出てくる本田じゃないですが、ミッションに乗ると

気分が良くてすぐスピードが出てしまうんで、あかんなと思って

わざと遅い車を買ったというのも理由の1つでした。







それにしても車ってどこでも登るんですね。

これ↓



http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=_sW6_9bnWms

傾斜すごいですよね。





この動画で思い出したんですが、トライアルバイクが乗りたいです。


http://www.youtube.com/watch?v=E0lebX5MhsQ&feature=player_detailpage





バイクでもジムカーナしたいですね。


http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=4EwLpuiElf4





昔こういうことが流行ってたらよかったのになぁ↓


http://www.youtube.com/watch?v=38jMdvIcNYs&feature=player_detailpage

コレはカッコイイ。やりたい。

でも、絶対無理 笑






総合判断すると上記のはできないことがほとんど。

そこで、死ななくていいものはと言うと・・・



http://www.youtube.com/watch?v=4trQaHaWA8w&feature=player_detailpage

ラジコンのドリフト!

ものすごく難しそうですが、本人はケガしません。

皆がドリフトやってるとき(17~18年前?)に、ラジコンで

ドリフトできるのか試行錯誤してやってみたけど

できませんでした笑。オフロードの車体だったからでしょうか?

よく分かりませんが、無理でした。








今は色んなものがありますね。

色々挑戦してみたいんですが、金銭的に、年齢的に無理ですな。

ラジコンくらいやってみたいんですが、一人でするのも

モチベーションが続かないだろうし、そもそもこんなラジコンを

売ってる店を見たことが無い。あるんだろうか?





まぁ、とにかくですね。

ハイブリッドや電気自動車が流行ってきてますが

車はエンジン付いてないとつまらんですね。

あの振動、吸気音、排気音がいいんです。


いつかは車も浮いて走ってしまうんですかね。

悲しいなぁ(←その時には死んでるかも笑)





http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=sJxcSW4O5_U


地域情報(カナダ) ブログランキングへ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク






コメント

ラジコンはドリフト用のタイヤってのがあったと思います。
たしか、プラだか硬いゴムがタイヤセンターにサンドウッチの具みたいに挟んであったような。

エンジンはロータリーとか2stが好きな自分は、エコロジストではまずないですね(^^;A
[2012/05/02 00:32] URL | DRAGS-007 #uex3/g4E [ 編集 ]

To DRAGS-007さん
どもです。

そうなんですよ。ドリフト用のタイヤあるんですが、当時バギー系の車体と
F-1の車体としか持ってなくて、合わなかったような気がします。
エンビ管で試そうと思って用意したけど、断念した記憶もあります。

自分はVTECでノンターボ高回転派です。
そういえば、大学の時の友達が2stのジムニー乗ってました。
あれすごいですよね。

コメントありがとうございます。
[2012/05/02 03:09] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


