カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる









ガス代 0ドル
まいど。



スノーボードネタが使えなくなってきたので

ブログ更新どうしようか悩むカナブンです。


まぁ毎日せにゃならんって訳でもないので

ボチボチでいいんでしょうけどね。

仕事しだしたら、それこそ更新頻度落ちてしまいますし。







先週金曜にこちらの免許に書き換えしに隣町のICBCに行って来ました。

必要なものは、日本の免許、免許の翻訳(指定翻訳会社訳)、31ドル。


あと、勇気。


知らない人と英語で喋るのは苦手です。

日本人でも人見知りしてしまうのに。(本当ですよ。多少ですが)



その後、日本の食材が買えるすず屋と言う店に自転車で行く予定だった。

しかし、車のカギを持って靴を履いてから気が変わり、

自転車で1時間ちょいの道だけど、時間もあるし、ICBCまで自転車で

行ってみようと思いました。


Burnaby-20120420-00449.jpg

私が住んでる街は高台にあるので、行き道はけっこう楽だった。

Burnaby-20120420-00450.jpg

寄り道して池?湖?を見に行きました。

DEER LAKE

ちょっとショボい。

Burnaby-20120420-00451.jpg

すんごい長い貨物電車がすんごいスローで行くもんだから

けっこうな時間待たされた。

Burnaby-20120420-00453.jpg

動画↓ 踏み切りのバーが片側しかない。


http://www.youtube.com/watch?v=tZcNXDhGy0g&feature=player_detailpage

でICBC到着。

寄り道含め1時間10分くらい?

Googleマップではここまで13kmくらいになってた。

Burnaby-20120420-00455.jpg

平日だからか?、人は少なかった。

平日しか開いてないのかどうかは定かではない。

移民してきた人が免許書き換えに来てるのか、移民者が多かった。

Burnaby-20120420-00454.jpg

なんとか会話も成立し書き換えが済んだので

家に帰る道のりからやや外れるが、すず屋に進路を向け再出発。

Burnaby-20120420-00456.jpg

国道1号線↓ 3時ころになると大渋滞。

Burnaby-20120420-00457.jpg

上記写真のところから下記写真までの道のりは

長い上り坂で、かなりの体力を消耗した。

Burnaby-20120420-00458.jpg

メトロタウンにさしかかったところで、前から気になってた

TOP GUN HOT POT を写真に収めることができた。↑


おしゃれな光ゲンジがいた↓

Burnaby-20120420-00459.jpg

メトロタウン。ショッピングモールです。

行くと買いたいものがたくさんなので、行きません。

欲しがりません。勝つまでは!

Burnaby-20120420-00460.jpg

フードコートから流れてくるいい匂いを嗅ぎ

ひもじい思いをしつつ通過。

Burnaby-20120420-00461.jpg

ガソリンもやっと140ドル切るようになりました。

Burnaby-20120420-00462.jpg

ちょうどこの↓先の交差点を右に曲がるんでしたが

空腹と疲れと中国語の訳の分からん看板に気を取られてしまったので

通り過ぎてしまいました。

Burnaby-20120420-00464.jpg

だいぶ走った後で、アレおかしいと気付きました。

Burnaby-20120420-00465.jpg

2kmくらい戻ってやっと到着。

Burnaby-20120420-00467.jpg

和食のレストランもあるようです。

IMG-20120420-00466.jpg

店内の様子は他の人がいたので撮りづらく・・・

Burnaby-20120420-00470.jpg

撮ってません。

Burnaby-20120420-00469.jpg

ここで家から持ってきたバナナを食べるつもりでしたが

店内でカレーパンがセールなのを見つけ、貧乏ながらも

買ってしまいました。

Burnaby-20120420-00468.jpg

しまいましたが。と言いましたが、1ドルだったのでヨシです。

車で出かけてたら、3~4ドル使ってたと思いますしね。

そしてすず屋を後にし、家路につきました。

IMG-20120420-00463.jpg

↑いつも停まってます。1ドルのカレーパンを

半泣きで感動して食った私にはとうてい買えませんね。

大通りがイヤになったので、住宅地に入ると

IMG-20120420-00448.jpg

なんかいい雰囲気の家発見。ポンプ組んであるんでしょか。

こっち系は、あんまりこっちで見かけません。

カスタムしてある車自体あんまり見かけません。

一応西海岸、Westsideなんで、見かけてもいいのになぁ笑





・・・てな具合にチャリンコで30km?ほど走りました。

その間、インコチンズはお留守番でした。(当たり前)

New Westminster-20120421-00485

最近私がずっと家にいるので、放鳥時間が長いと10時間とかなんで

お留守番でケージを閉めると、「なんで閉めるんだよ」的に鳴きます。

ケージに入ることは嫌がりませんけどね。




その日の家からICBCまでの道のり↓

map419.jpg


最近機嫌がいいモグちゃん。

P1070180.jpg







http://www.youtube.com/watch?v=gZClKhk43sU&feature=player_detailpage



地域情報(カナダ) ブログランキングへ
http://www.youtube.com/watch?v=gZClKhk43sU&feature=player_detailpage

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報






コメント
こんにちは♪
モグちゃん、カワイイ~♪^^
[2012/04/24 02:09] URL | aris10te22 #- [ 編集 ]

To aris10te22さん
あんまり懐かない子なんですが、気が向くと飛んできて
頭にとまります。
その“たまに”がかわいいんです。

動物で例えると、ネコですかね。
いやトリですけどね。ネコみたいなんです笑
[2012/04/24 03:23] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


