カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる









420
まいど。




今日は晩飯にチキンラーメン食ったカナブンです。


おいしかった。







さて、今日も2つ目のブログ。

今日中に書かないと意味がないので。



タイトルの420、意味があるんです。


アメリカ合衆国の大麻のカルチャーにおいて、420(フォー・トゥエンティ, four-twenty)という番号は、大麻の消費と関連しており、しばしば大麻そのものを指す隠語である。言葉の正確な由来は不明。アメリカの多くの大麻使用者は毎年4月20日にマリファナを摂取し祝うために集う。日本においてもヘッドショップ[1]などで取り扱われている、大麻に関連したさまざまなグッズで、この番号を見ることができる。一例として、日本のチェーン展開しているヘッドショップの店名は「four-twenty」である。

上記ウィキ抜粋。
http://ja.wikipedia.org/wiki/420_(%E5%A4%A7%E9%BA%BB)


420は大麻の隠語。

そして今日は4月20日。

ダウンタウンでは大麻愛好者達の集まりが。

IMG-20120420-00052.jpg

数百人、千人以上ともいう人が集まっていたそうで

道は交通規制され、警察がウロウロ。

(手前の自転車乗ってる人は警察官)

この奥の建物ではミニコンサートみたいなのが開催され

そこではみんなハイだったそうだ。

大麻の匂いモンモン。

警察は暴れた人を逮捕するためにいるだけで、吸ってるだけの人は逮捕しない。

多すぎるからだ。




今、こちらでは大麻を合法にしようかとの審議があるらしい。

闇で流れているのなら、きちんと規制して販売して

税金取った方がいいんじゃないか的に。



大麻合法化に燃える人がたまにいます。

楽しみでたまにするならまだしも、やり過ぎると

中毒になるの知らないのかなぁ。

非合法でも吸えるんだから、このままでいいのにね。

合法になったとたん、もう一段階強い非合法のを試したりして

どんどんドツボにはまりそう。


合法になったら秩序が壊れそう。事故が増えそう。

道が汚くなりそう。トラブル増えそう。

リスクが多すぎ。



こう言うこと言うとたまに、


じゃ、タバコは体に悪いのになんで合法なんだ


とか、


自動車の事故でもっと人が死んでるのに

なんで車は規制されないんだ


とか、屁理屈を言うガキがいます。



タバコもなくなったらいいね。

車ももっと安全に走れたらいいね。

大麻は・・・ なくてもいいだろ。タバコも。

ハイハイ。



大麻吸わないと楽しくないなんてかわいそうだね。

私は無くても十分大丈夫です。




・・・てな事をたまに思います。

ガンジャバカを撲滅しておくれ。



http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=7wMY4mdtrRE

くれぐれも、吸ってる人は楽しみを超えない範囲で

楽しんで下さいね。

自分をコントロールして楽しんでる人には何も文句ありません。

愛や、平和、自然、等々語って、吸って、非合法なのを

グチる人の気持ちが分からんだけです。

法律には秩序が必要なんです。

イヤなら、合法の国に行けばヨシ。




http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=vUsv4Lb7EQs


地域情報(カナダ) ブログランキングへ

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報






コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


