カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト






カナダ横断9日目 その弐
まいど。





政府の無料の英会話クラスのELSAの評判が悪そうなんで

なんか行く気が全く起こらないカナブンです。


いっそのこと、すぐに仕事したい気分です。

先に肝心の仕事探しをしないといけないんですけどね。






前回書いてから時間がかなり経ちました。

前回のはコレ↓です。
http://djkanabun.blog2.fc2.com/blog-entry-143.html

義理の親戚の家に泊めてもらってカナディアンロッキーを

堪能した後、バンクーバーに向けてまた出発して

タカカウ滝まで行ったとこで終わってました。



そして、そのタカカウ滝を後にし、次の目的地に向かいました。

P1040506.jpg

次の目的地は名前忘れましたが、湖です。

昼食も兼ねて休憩です。

P10405161.jpg

義理の親戚が調理場で働いていて、そこから食材を

かっぱらってきてくれたらしく(もちろん残り物)

サーモンの焙りみたいなの(ワサビ醤油が欲しかった)と

サラダ、パン等々をパックしてもらってありました。

IMG_4012.jpg

着いたときはあまり天気が良くなく、写真写りも悪かったです。

IMG_4014.jpg

観光客もちらほらいてて、日本人の観光ツアーの人達もいました。

日本人って、喋らなくてもなんかすぐ分かりますね。

IMG_4019.jpg

時間に余裕があれば、貸しボートでウリャウリャ漕ぎたいところですが

あまり計画せずに動いているので、後々旅程がつまりそうなんで

やめておきました。

IMG_4024.jpg

この日の次の日にバンクーバーのホテルを予約してあったのが

遅れられない一番の理由でした。

IMG_4033.jpg

しかし、この辺りに住んでる人達の生活ってどんなでしょうね。

IMG_4034.jpg

ガソリンもこまめに入れてないと、次がどこにあるのか

分からないし。

IMG_4044.jpg

カナダ横断をしたことある友達は距離を読み誤り

ガス欠して往生こいたと言ってました。

IMG_4050.jpg

この場所に1時間ほど滞在し、また旅路につきました。


この日の目標の街までの距離は短いのですが、道が山道で

直線が少なく、スピードがでなく距離がかせげなかったのが

もどかしかったです。


とりあえず、次に訪れた場所のことはまた今度にします。







http://www.youtube.com/watch?v=3witfW76HVc&feature=player_detailpage


地域情報(カナダ) ブログランキングへ

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報






コメント

学校、いざとなると・・・わかります!
私はもう一つの副業を辞めたときに、TOEICの学校に行く!なんて、言い切っていましたが、行ってません。笑
お仕事を探しながら、学校に行くのが一番なんでしょうね~~。
ロッキー、今年の夏に日本の家族と一緒に行きます。楽しみです!
[2012/04/17 16:34] URL | くるま屋の事務員 #HfMzn2gY [ 編集 ]

To  くるま屋の事務員さん
そうなんですよねぇ・・・。
行ってもいいんですが・・・みたいな感じです。

中途半端がわりと嫌いな方なんで、行くなら続けたいんですが
1つのレベルにつき4ヶ月かかるらしいんです。

今から始めても、終了は8月中旬です。12月から滑り出すとして
すぐ仕事が見つかったとしても、2~3ヶ月しかシーズン前に働けないんです。
もう少し働かないとスノーボードの道具や欲しい板が買えないんですよ。

なので、渋ってるしだいです。

仕事は人材派遣会社にコネがあるので、通常の人よりは仕事は見つけやすいと
思います(それでもわりとかかるんでしょうけど。)

夏にロッキーですか!いいですね!
カナディアンロッキーです?
ご存知でしょうけど、もしあの辺りならウインドブレーカーとか、フリースを
持って行って下さいね。9月でもかなり涼しかったので。
(氷河見に行ったときは、長袖Tシャツ、長袖シャツ、ウインドブレーカーでも
やや寒く感じました。)

コメントありがとうございますv-254
[2012/04/17 16:54] URL | カナブン #- [ 編集 ]


前のキン肉マンも面白かったけど、今回の(なんでしたっけこれw)も笑わせていただきましたm(^^)m
似てると言って良いのか分かりませんけど、似てますね(笑)

滑走日数を自分のブログで数えてみたら、
ななな、なんと20日前後で愕然としております orz 少な過ぎ・・・i-202
[2012/04/17 20:00] URL | DRAGS-007 #uex3/g4E [ 編集 ]

To DRAGS-007さん
さすがお目が高いですね笑
小技をきかせたところでツッコミを入れて頂けると助かります。
今回のは「ついでにとんちんかん」の抜作先生です。
毛が無い、いや、短いので坊主なところも似ているので
結構良くできたと思っております笑

滑走日数じゃないですよ!内容です!
DRAGS-007さんみたいに修行しながらだったら、ダラダラ滑ってる
私よりも質が高かったシーズンなんじゃないでしょうか。
私も来期はほかのスキー場に行って、バーン慣れから脱したいと
思ってます!

コメントありがとうございます!
[2012/04/17 20:49] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


