fc2ブログ




カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ダウンタウン散歩
まいど。




みんなはウィスラーに滑りに行くんですが

貧乏がたたって参加できません。カナブンです。


こりゃ働かんとあかんですね。

英会話のレッスン受けずに働こうかなとも考え中。

早い段階で収入がないとスノーボード関連の道具買えません。






さて

私ことカナブン、人との関係を作っていくのは

好きなのですが、いかんせん人見知りをするので

新たな場所に自分を投げ込むのはかなり勇気が要ります。



で、今回は何を思ったか、facebookのコミュニティの一つの

バンクーバーエリアのフォトクラブに参加しました。

もともと写真を撮るのは好きなんですが、別に撮れれば良い訳で

"趣味"と掲げて知識やセンスのある方と同行して写真を

撮るのもどうかと思いましたが、主催者曰く、撮るのが好きな人

写真見るのが好きな人、散歩が好きな人、どんな人でも参加して下さい。

とのことだったので、人と知り合うのにもいいキッカケになるかと

思ったのが参加理由です。



参加して間もなく、ダウンタウン周辺で桜の写真を撮りましょう。と

いう会が企画され、当初は土日以外は全てスノーボード優先だったのと

カメラが故障中なので不参加にしていました。

13日金曜、朝に家事をしていたらこの会をフと思い出し、行ってみようかなと

急に思ったので、主催者に参加の意を告げダウンタウンまで足を運びました。



参加者は少なかったのですが、みんなやはり若く・・・

どうなるかと思いましたが、主催者が気を使ってくれて

なんとか切り抜けました。

が、メンバーは10才以上年下です。

オジサンって言われてもいいくらいですよね。

参加者のほとんどがワーホリOR学生です。若いのは分かってました。

これも参加を拒んだ理由の一つでした。



で、挨拶AND自己紹介を終え、スタンレーパークに向かい

適当にダラダラと写真を撮ってきました。

コンデジなんで、気の利いた写真なんか撮れませんが

ササっと貼ります。

P1070137.jpg

P1070138.jpg

P1070139.jpg

P1070140.jpg

P1070141.jpg

P1070142.jpg

P1070144.jpg

P1070145.jpg

P1070146.jpg

P1070152.jpg

P1070154.jpg

P1070159.jpg

P1070161.jpg

P1070162.jpg

海(河口)の向こうはノースバンクーバー。

でかい橋はライオンズゲートブリッジ。


思ったより桜の木が無く残念でしたが、見たことない景色を

見ることができ、また久しぶりに日本語を長いこと喋ったので

良かったです。


次回も参加したいところですが、平日に開催されるので

その時働いていたら多分参加できないんでしょうね。


でも、今回自分の社交性を振り絞って参加してよかったです。


因みに参加者は男2人、女性3人。

問い合わせがあった人のほとんどが女性だそうです・・・。

オバサンならいいんですが、若い女性は絡みにくいんで

苦手です。 やや微妙・・・。




P.S.

やはり怖いと顔が怖いと言われました。

あと、20代後半に見えるとも言われました。(それは言いすぎやろぉ)

バカっぽいんでしょうね。





ダレも見ないYouTubeリンク↓

http://www.youtube.com/watch?v=zFWyiITaOF4&feature=player_detailpage

↑気づいてましたでしょうか。

一応ブログIDをDJkanabunにしてあるので、その時気になった

曲を毎回貼り付けてます。

多分KEGしか見てませんが、続けますよ。



地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報






コメント

20代後半の

怖い
おにーさんに
みえるて!





[2012/04/15 05:19] URL | にわし #- [ 編集 ]

To にわし氏
年輪オーラを出してるつもりなんやけどなぁ。
もう数年で40やというのに、若造に見られるとは
なめられたもんだよ笑(←素直に喜べばいいんだろうけど)
まぁ精神年齢は育ってないんだろうな・・・。

かわいいって言われたいわ笑
[2012/04/15 23:44] URL | カナブン #- [ 編集 ]


まいど!

見てるよ
[2012/04/17 08:10] URL | KEG #- [ 編集 ]

To KEG氏
そうか!

よし!

ご安全に!

ちょっと待て3秒!
↑のステッカー、山九さんにもらってきてよ。
[2012/04/17 14:42] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック