カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト






シーズンオフ
まいど。





今日、facebookのコミュのフォトクラブの散歩&撮影会に

参加してきたカナブンです。


やや人見知りなんで、あまりこういう行事には参加しないのですが

友達もいないし、写真には興味あるので参加してきました。

写真はこの次のブログに貼っ付けます。






今期の”スノーボード”は終わりです。

しかし、だらっと緩いバーンを滑ることはあるでしょう。

友達がまだ滑る気満々です。

誘われるし、暇なんで行きますが、楽しむことはできません。

こんなことなら、日本からフリスタのブーツと板持ってくるんだった。

もう絶対乗らないと思ってたのに・・・



今期は自分なりに練習はしっかりできたと思います。

前期にできるだけ滑走回数を増やし、自分で何があかんのか

分かるレベルにしたいと思い通ってましたが

それがよかったんだと思います。



それでも、やっぱり師匠に一本一本アドバイスをもらいながら

滑って、撮ったビデオで反省会するのが一番成果がありますね。

自分ができないことを自分で確認するのが自分のためになります。



レーサーでないので、早く滑ることはどうでもいいんですが

カッコよく滑りたいんで、見た目が重要です笑



今年はバックサイドに自信が付きました。

急斜面で、ミドルレングスの軟らかい板で練習したのが一番の成果でした。

簡単で安定する板でポジション探せたのがよかった・・・んだと思います。

あと、ゴウさんの今期の初滑り動画をYouTubeで何回も見て研究したのも

良かったと思います。



滑走日数46日

(天候が悪く滑らず帰った日、数本滑って帰った日、4日は含まず)

自分の好みのコンディションだった日は1割くらいかな。

半分以上はソフトパック、1割強はザクな日。

めげずに練習に励みました。


もちろんめげそうにもなりましたが、今年はArrowsのチームステッカーも

貼らせてもらって、スノサウスルのも貼って乗ってたので

みんなのことを思い出し、パワーをそこからもらいつつ頑張りました。



師匠の滑りに近づくため、ウダウダと練習を重ねておりますが

まだまだ程遠いです・・・。

Toru-san.jpg
(色変えてますが、無許可で貼ってます。スンマセン)

やはり、楽しさは師匠を始めとする野麦仲間と滑るのが

一番楽しいですね。


またいつか、あの立て水に挑戦したいです。






2日前にまたAndreaに会えました。

前回はブーツがきつく、ちゃんと動けてなかったのか

今回はターンがまたスムーズになってました。


会うのも2回目なんで、緊張が解けてきたのか

笑顔が多かったです。

率先して先生役を引き受けました笑

かわいかった。






http://www.youtube.com/watch?v=9ARPYKsrFh4&feature=player_detailpage


スノーボード ブログランキングへ

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報






コメント

滑走日数46日ですか~。凄いですv-12省いてる分があるなら50日と言っても良いんじゃないでしょうか?e-68

私今年は数えてないけど、30行ってればいいなぁi-201たぶん行ってないな・・・

雪のコンディションが良い日は4分の1以下ですかね。

今年は深いパウダーには1回も会えませんでした(--;
[2012/04/15 19:53] URL | DRAGS-007 #uex3/g4E [ 編集 ]

To DRAGS-007さん
11月中旬?頃から滑ってて、いつでも滑れる環境にしては
少ない方じゃないかなとか思ってます。
パウダーボード借りて持ってるんですが、ハードブーツで滑る気に
なれなかったんで、パウダーの日はほどんど上がらないようにしてました。
あと、上がりすぎると貧乏に拍車がかかるので控えてたのもありますが笑

こちらではパウパウの日がけっこうあったそうです。
パウ好きには良い環境なんでしょうね。来年はソフトブーツも用意して
もう少しこの環境が楽しめればと思っております。

コメントありがとうございます。
[2012/04/16 02:33] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


