カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる









Poutine プーティン
まいど。





そろそろ英会話レッスン?を受けないといけなくなってきたカナブンです。


昨日受けたレベルチェックの結果がもう来ました。

レベル5だそうです。High Intermidiateって書いてありました。

中の上ってとこでしょうか。

寝不足で頭がぼーっとしてたわりには上出来ですね。










先週末、Burger King

Press.jpg

のクーポンがあったので行ってきました。


たまに外食しないと爆発しそです。

家にあるものはだいたい飽きてしまったし

買い物行っても安いものを買うと

だいたい毎回同じものを購入するハメになってしまうんです。


なので、こうやってクーポンが郵便受けに入ると

ジャンクフードを食べに行くんです。



北米のハンバーガー屋の中ではけっこうおいしいBurger King。

にわし氏は「Wendy'sのパテは冷凍物ではなく、生だから食ってみろ」って

imagesCAOC8E8U.jpg

言うんですが、クーポンがないんですよね。

私が働いたら行ってみます。



オーダーしたのはコレ↓

New Westminster-20120324-00374

Whopperのセットのフライドポテト(フレンチフライ)を$2追加して

プーティン(Poutine)にグレードアップ。


前から気になってたんですよ。プーティン。

前に友達が食べてたのを初めて見て、何コレ?って聞いたら


「プディン」


って言うんです。インドネシア人なんで、発音が違ったのですが

私は「プリン」だと聞き間違いまして。

こっちではプリンがカスタードの味がするドロットしたものなんで

そのカスタードをソースにしたものがかかってるもんだと思い込んでいたので、

ずっと拒んでいたんですが、たまたま機会があったので

調べてみると全然違うことが発覚。


なんで、この期に食べてみようということになったのです。


Wiki
プーティンは、フライドポテトにグレイビーソースと押し固める前のチェダーチーズの粒を
かけたファーストフード形式の食べ物。代表的なカナダ料理である。



かかっているのはグレイビーソースとチーズ。


Wiki
グレイビーソース(英:gravy) は、調理された肉から出る肉汁 (au jus) を
元に作られるソースのこと。
グレイビーは軽く炒めた小麦粉 (ルー) や片栗粉に肉汁を徐々に足し、
滑らかになるようにゆっくりと、かつしっかりと混ぜる。
より滑らかにするために牛乳や生クリーム、それに野菜ジュースを足す場合もある。
また小さく刻んだ調理済みの肉を戻し、ソースの風味を増すように仕上げることもある。



ケベックで有名な食べ物らしい。

ケベックでは「プチン」とか発音するらしい。

こっちでも発音は「プチン」に近い。プーティンって誰が言ったんだろ。




そんなことは置いておいて、プーティンを食してみる。

k1.jpg
キン肉マン風

味がかなり濃いが旨い。塩使い過ぎだな。

心臓麻痺をおこす食べ物だと聞いていたんだけど、

そういう意味だったんだな。


ファーストフードのは体に悪そうなんで、もう食べないと思う。

が、ダウンタウンの方にプーティンの専門店があるそうなんで

そこに行ってみたいと思います。




食べ物が目の前にある時は気づかなかったんですが

食べ終えてキョロキョロしてると

New Westminster-20120324-00380

食べたものを片付けずに帰る人が多い。

BC州で2番目に犯罪率の多い治安のわるい場所だから

頭の悪い人が多いんだろう。モラルが低い。



鈴鹿ベルシティーのフードコートで食べてから

日永カヨーのフードコートへ行くと閑散としてて

薄汚く、明らかにそこにいる人が低所得者っぽくて

妙な感じを受けるが、ここはそれに似ている。






そんなこんなで、次の外食が楽しみです。

つか、働けば寿司でも食えるのにね。


それ我慢してでもスノーボードがしたいんですよ。








もうYouTubeにUPされてるんですね


http://www.youtube.com/watch?v=TC_lvNaKlTM&feature=player_detailpage
こんちゃんさんは映ってるんでしょか。




http://www.youtube.com/watch?v=TnBAOi8_UHo&feature=player_detailpage

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報






コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/03/28 16:22] | # [ 編集 ]


私は、プーティンがとてもとっても大好きです。
以前は、あの高カロリー物体を食べてはいけないものだと、脳内で消去していたんですが、今では、あえて、注文してしまいます・・・・汗)
数年前まで、仕事で夏は殆どモントリオールやケベックで過ごしていたのですが、東のプーティンは絶品です!
[2012/03/29 01:06] URL | くるま屋の事務員 #HfMzn2gY [ 編集 ]

To N氏
お疲れさん。

オリジナルってそんなんあるん?高そうやね。
オレはどんぶりもんが好きやから、どんぶりばっかだったけどな。
ハンバーガーはモスバーガーやに。あそこが一番やわ。
ライスバーガー食いたいなぁ。

カヨーは立地は悪くないと思うんだけど、テナントがいいの
入らないから誰も行かないわな。まぁ駅から遠い時点で
立地が悪いのかもだけど、パワーシティはそこそこ客いてるもんな。
悪い自縛霊でもついてるんだろうか。
オレは超昔、あそこで立花理佐を見たことがある。
オレのツレは、舘ひろしに足を踏まれた。
昔は年に一度くらい、芸能人を呼んでたんだけどな。

ドンキホーテになるん?そりゃあかんわ。
近隣住民大迷惑やな。あそこら辺は昔っからの人が多く
いわゆるジジババの多い場所やからかわいそうやな。
[2012/03/29 01:42] URL | カナブン #- [ 編集 ]

To くるま屋の事務員さん
どもです。なんかお忙しいみたいですね。
期末だからでしょうか。体壊さないようにして下さいね!

あれ、美味しいですね。ファーストフード店においてあるのは
グレイビーソースがあんまりだと思います。
ちゃんとした店で食べてみたいです。
カロリーはいいとして、塩分過多なのが気になります。
またトライしてみます。
この辺りでいい店知ってます?

それにしても、夏は向こうって凄い生活してたんですね。
ボクもあちこち行く仕事したかったな。
今は嫌ですけど笑

いつもコメントありがとうございます。
[2012/03/29 01:49] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


