カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト






試乗2
まいど。




軽い花粉症なカナブンです。


カナダでは花粉症の症状がでるんでしょうか?

いつも5月だったか6月なんですが、ここは気候も

生えてる草木も違うんでいつになるんだろ。










友達に借りたビンディング

P1070095.jpg

TD2改(腰下TD3、腰上TD2改良版)をエキップ178に載せ

SGと同じく月曜と水曜試し滑りました。


以前触れたように、ガチガチです。

サスペンションキットが付いてるんで、そんなにか?って

友達に言われたんですが、現在使用しているF2のベイル式より

ずっと硬いです。


乗ってみると多少はガチガチ感が和らぐんですが

思ったように板の上で動けないんで、滑りがウダウダです。

フロントサイドターンはガッツリ噛むんですが、

バックサイドは板立てすぎるとスカ食らうんで

変な乗り方してたんでしょうね。

ブーツの折り方変えてみたりしてみたんですが

なんかあんまり変わらないんです。


F2のビンディングと同じセッティングになるようにした

つもりなんですが、なんか違うんですよね。

ややトー&ヒールリフト量が足りないくらいで一緒のはずなのに

嫌な違和感が立ってるだけであるんです。

なんでだろう?


結局何がなんだか分からん状態で試乗を終えました。


感じたのは、グリップ感、ホールド感の向上よりも

セッティングの面倒くささと、動きづらいって事でした。

実際コレでちゃんと自分に合ったセッティングを出せたら

気持ちよいカービングができるんでしょうけど、コレもまた

SGと同じく、リカバリーがしにくくなると、

サイプレスではちょっと危ないので、F2の動きやすいビンディングで

全然構わないわ!って思いました。


前にブーツに搭載したBTSを

New Westminster-20120127-00171

付けていたら、もっと動きやすかったのかもですね。


そもそも、硬いTD系ビンディングにわざわざBTSと

サスペンション付けてまでフレックスを出すんだったら、

現状のフレックスで大丈夫やん。と言うのが答えな感じです。


ビンディングはこのままで、板の方で性能UPが

できたら一番かなと思いました。







あと、試乗ではないんですが、弁当箱

fcx_clear.jpg

いや、GREX FCXを付けてない状態と、付けた状態を

各、SG、エキップ、EVと乗ってみました。


やっぱりあった方が、確実に乗りやすいですね。

付けてないと、身軽さ?はやや良いような気はしますが

FCXのフレックスが無い分、足元が硬く感じます。


SGは付けて無くても十分いけます。付けると尚良いです。

エキップ&EVは付けると、エキップは乾いた感覚が和らぎ、

共にグリップ力が格段に向上し振動もそれなりに緩和されます。

気持ち、板がよりしなるような気もします。

乗りやすい板に簡単変身です。

VISTのように重さも気にならないので、お手軽チューンです。


他のインプレを見るとズラしにくくなるやら書いてありますが

慣れると別に気になりません。








もう一つ、BTS。

外してから少しして気づいたんですが、付けると膝への負担が減り、

膝があんまりよくない私には良かったです。

逆に付けてる間は、足首への負担が増えました。

前後に動くので、つんのめった時に衝撃が足首にきます。





専門家でもないし、専門用語も知らないので私のインプレはこんなもんです。

試乗してるものが、そもそも古いものなんですけどね。







http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=6ar-7XfCUMo


スノーボード ブログランキングへ

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ






コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


