カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト






試乗
まいど。




中々痩せないカナブンです。


それだけ食べてるんでしょうね。


運動量はけっこうあると思うんですが、

それ以上に食ってるんでしょう・・・








月曜1.5時間、水曜2時間と友達に借りた

West Vancouver-20120319-00339

SG FULL RACE 185 2009を試乗してきました。


月曜は、かなりの勘違いバーンでしたが、視界が悪く残念でした。

危ないので全力で滑れませんでしたが、それでも強烈なグリップの

お陰ですっころぶこともなく乗れました。

視界不良のため、細かいクセまで分かるような状態でなかったです。

(そもそも細かいクセまで分かるようなレベルではないが)



そして水曜、またトライ。

West Vancouver-20120321-00347

天気は悪くなく、冷えていたのでよかったのですが

火曜に少し雪が降ったので、やや軟らかめなバーン。

しかし、底が硬いので問題なし。

West Vancouver-20120321-00348

ウォーミングアップから確実に違いが分かりました。

板の音が違います。しっとりとした乗り心地。

でも、板を立てるとシュパっと斜面を切ってくれます。

逆に立てないと、曲がりません。

常に攻めてるといいのですが、疲れます。気が抜けません。

SG様のお仕事を邪魔しないように、かつしっかり乗ると

確実にそれに答えてくれる板でした。

それでも乗り心地がいいのでクセになりました。


ターン弧はエキップ178と同じように曲がれました。

それだけしなやかなのかな?

が、少しターンを大きめにするとスピードも乗り

さらに安定して楽しかったんですが、今度は人が気になり

危なくなってきたので、エキップ178に乗り換えました。


エッジグリップはSGには劣るものの、自分のスピード領域では

十分なエッジグリップ、ターン後半のキックバック、板の軽さで

気軽にカービングが楽しめました。


野麦ではSG、サイプレスではエキップ。ってところでしょうか。

野麦のように「オリャオリャ」で滑ってられる状況だとSGは楽しいでしょうが

サイプレスはどこから人が出てくるか分からんし、後ろから直線番長の

スキーヤーが来るのも怖いんで、リカバリーのしやすいエキップが

丁度いいと感じました。


それにしても、SGいいですねぇ。いつか欲しいです。

でもF2かOGASAKA乗るんだろうな。

多分OGASAKA。

小回りの効くスラ板ならなんでもいいと思います。

こっちではリカバリーしやすい板のが安心です。

ゲレンデマナーの良い野麦だったらいいんですが、

やっぱりこちらは人の気配が気になってしかたありません。


当分は師匠に頂いたエキップ178が活躍するでしょう。

塾長にわけてもらったEV162は十分ですが、もう少しハリのある

板に乗りたいかもです。

(ソフトパックの状況ではPriorの177のソフトフレックスが

乗りやすかった。)


一度はGS・SL2枚所有なんてできんから、中間の板一枚で。って

考えたんですが、やっぱり2枚あるとかなり練習になりますね。

最近やっと分かりました。



来期は板どうしようなぁ。

買えるかなぁ。

お金あるかなぁ笑







http://www.youtube.com/watch?v=JjVzKF54TZk&feature=player_detailpage


スノーボード ブログランキングへ

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ






コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


