カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト






お宅拝見。
まいど。





今日2つめのブログ。


フォアグラってどうやって作るか知ってます?


フォアグラの拷問① 食べる前に知ってください。 Foie Gras
http://www.youtube.com/watch?v=8XffX6qB9CI&feature=player_detailpage

フォアグラ: 拷問されるカモ (2/2)
http://www.youtube.com/watch?v=ThFCliHcPag&feature=player_detailpage


私はフォアグラなんて食べません。

インコ飼ってるからとかではありません。

上記URLは私はよー見ません。無理です。









今日はインコチンズのお宅に呼ばれて行ってきました。








おじゃましまんのやわ
    ↓
New Westminster-20120312-00308



そうです。

親バカです。バカ親です。



以上。 お宅拝見でした。







ベジタリアンではありませんし、どうやって家畜が

我々の食卓に並ぶのかも知ってはいます。

しかし、フォアグラはやりすぎでしょう。


卵買うのも、フリーラン(放し飼い)の卵しか買いません。


ふかひれもあかんでしょ。

クジラやイルカも食わなくていいでしょ。




http://www.youtube.com/watch?v=bIYvZfDzEv8&feature=player_detailpage


セキセイインコ ブログランキングへ

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット






コメント
こんばんは
カナダですか、すごいですね~ビザは、なにですか?
[2012/03/16 07:05] URL | ytakei4 #- [ 編集 ]

食肉
こんばんわ、吉川です。

私はベジタリアンではないので、動物を食べる、というのは普通に何にも考えないでやっています。

ただ、自分なりにちょっと思うことはあります。

自分で育てて、しめて、さばいて、食べて、そして、その命をいただけることを感謝する、というプロセスを一度体験したほうがいいんじゃないかな、と。

ただ、大変そうなので、やろう、とまで思ったことはないのですが。

普段、普通にいただいている動物たちの命。

少なくとも、大事に感謝の気持ちをもって、いただきたいと思っています。
[2012/03/16 08:27] URL | 吉川 #- [ 編集 ]

To ytakei4さん
はじめまして。

気付いたら、いつの間にかカナダにいました。笑

ちょっと前に永住権を取得しました。
5年毎更新らしいです。

コメントありがとうございます。
[2012/03/16 10:24] URL | カナブン #- [ 編集 ]

To 吉川さん
私の友達に猟をする人がいて、私より若い子なんですが
鹿や猪をしとめて、自分でさばくことができます。
若い頃から親父さんがそうしているのを見てきたので
かわいそうだとか全く思わなく、食べ物だと見るそうです。
私が釣りをして、その魚を食べるのと一緒です。

吉川さんのように自分で育てて・・・というのは考えたことがあります。
トライしようとは思いませんが、そうすればもっと感謝して
食物連鎖を見れるのではないかと思います。

かわいそうだからというのは、人間のわがままであるんですが
何が正しい道徳なのか分かりませんが、動物に対しての道徳が
ないような育て方や、猟の仕方があると悲しいです。

分かってるのは、自分は何もできないってことだけです。
何もしないのに、肉食べてます。どうなんでしょうね。

私も、これから今以上にもっと感謝の気持ちを持って
いただきたいと思います。

コメントありがとうございます。
[2012/03/16 10:42] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


