カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト






ろうそく
まいど。




足の負担を抑えるため上半身の筋トレを控えていたカナブンです。


そろそろ暖かくなってきたので始めないといけません。

腕が細いです。おなかは変わらずポヨですが。


筋肉つくまで2ヶ月はかかるんで、やらないとあかんのですがね。

なんか気が向きません。


スノーボードが終わると、足筋落ちて新陳代謝悪くなって

肥えやすくなるんで上半身の筋肉でカバーするんです。


食べ物も変え変え始めて、果物を多くとってます。







ろうそく。

明かりを灯すものだけではなく、スノーボードにも使われておりました。


昔にそんなことができるとは聞いていたのですが

まさか、そんなことをしている人がいるとは思いませんでした。


こちらの一番の友達のRoyとBorisは

Costcoのろうそくがワックスです。


同じパラフィンなんで、使えないことはないんでしょうが・・・

支障ないんなら、結構な人が使用してると思うんですよね。

良かったら、レーサーも使ってると思うんですよね。


でも、聞いたことないと言うことは、そんなに良くはないってこと?

ですよね。


で、たまたまそれを試すときがあったんです。

RoyからPriorの板を借りたときに、目の前でろうそくワックスを

かけてくれました。

後日それを山で乗った訳ですが・・・ 



結構滑ります。



自分のワックスより滑りました。が、その時の気温にもよると思います。

多分-2~-1度以上ならいいんじゃないかな?

それ以下だと軟らか過ぎると思います。

あと、"もち"が悪いです。1日はもつかもですが、後半いまいちでした。

2日、3日とそのまま乗っても支障はないようです。


お金が無い私でも、その領域には踏み込めません・・・。

ワックスにそんなにこだわってませんが、専用に売られているんだから

それはそれなりの理由があってのことなんでしょうし。

板のためにも、ろうそくは染み込ませたくありません。




貧乏な方は是非どうぞ。

ポイントは彼ら曰く、「匂いつきのはダメだ。」だそうです。

あと、ザク雪、シャバ雪には最適だそうです。






Royからまた借りました。

New Westminster-20120314-00318

185です。







明日夕方にサイプレスで小さなゲート大会があるそうです。(12旗門)

参加費2ドル。上位は賞品あり。(先週優勝した人はヘルメットもらった)



みんなから「カナブンはレースしてたんだろ?出ないの?」って言われるんですが



レースしてないし。



プラス、あがり症なんで人が見てる前で何かするというのは無理です。

参加はしないでしょう。

しかも前回の優勝者は1人だけアルペンで、その他はフリスタだったそうです・・・。

荒らしですよね。





スノーボード ブログランキングへ

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ






コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


