カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト






メシ
まいど。





昨日に引き続き肩からくる軽い頭痛と

パソコンにやられているカナブンです。



専門用語も分からんので、どうやってネットで検索していいものか

分からん状態でブログなんか書くもんだから、後から読み直してみたら

自分でもよく分からんことを書いていました。

が、書き直す気力もないんで放置です。



今日もやや頭が重いので、テンション上がらずブログも

放置かと思いきや、明日明後日と滑りに行くので

今日あたりに書いておこうと思いネタを考えておりました。





パソコンですが、結局SCSIのHDD(70Gが2つある)を

後から付けたHDDのOSにてファーマットをかけ

試しにそのSCSIのHDDだけで起動し、OSが入れられるか

やってみたところ無理でした。ドライバもBIOSも対応してないんで

しょうかね?よく分かりません。


で、どうしようかネットで検索していたら、OSや設定ごと

HDDからHDDに引越しできるソフトがあると分かりました。

フリーソフトがあったのでDLしトライすることに。


OSを立ち上げた状態で、OSの入ってるHDDから他のHDDには

コピーができないので、そのDLしたコピーソフトをOS立ち上げる前に

USBからブートして立ち上げ、HDDのコピーをそのソフトで

やってしまうっていうものでした。


よく分からなかったんですが、やってみたらコピーはできました。

そして、元々OSが走ってたHDDを引っこ抜き、SCSIのHDDだけで

起動してみると・・・なんと立ち上がりました!

そんな事できるんだと感動でした。


で、その後windowsのアップデートとIEのバージョンアップ、

サイトのお気に入りを登録して完了。

時間はかかったものの、一人でなんとかなったので満足。

パソコンに詳しい人なら「屁のつっぱりはいらんですよ」なのでしょうけど

知らないことを何とかするってのはストレスですが

やり遂げたときの満足感がたまりません。







・・・で、今日のネタ。

ちょっとしょぼいんですが

今日晩飯に食べたもの。




パンを2枚トースターで焼いてる間に、タマゴをパンの

大きさに調節して焼きます。

タマゴには塩コショウしておき、片面焼いてひっくり返したら

火を止めて、チーズを載せます。


パンが焼き終わったら

IMG-20120305-00283.jpg

片面にマヨネーズ、もう片面にはマスタードを塗ります。


そこに焼いておいたタマゴを載せます。この頃にはチーズも溶けてます。

New Westminster-20120305-00284

もう反面にはベビースピニッチ(ほうれん草?)載せて

トマトも載せて、合体!

New Westminster-20120305-00285

ドーン。

これがいつも食べてるサンドイッチです。

トマトがはさまれることは少ないです。


おいしいですよ。


・・・最初は。


何度も何度も何度も食べてると飽きます。



今日の晩飯は、このサンドイッチとスープ。

スープは昼食べた焼きラーメンの残り。



因みに焼きラーメンは正式名称なのか分かりませんが、

袋のインスタントラーメンを焼きそばのようにフライパンで

ほぐして、ラーメンスープの粉を1/4くらいふりかけて

炒めるもんですが、にんにくパウダーやコショウ

少しダシを入れて炒めるとうまかったです。


しょっちゅう食べるラーメンの食べ方をかえてみました。



なんと言っても無職なんで食べるものにも贅沢は言えません。


しかし、ホントに飽きてきましたよ。最近。

シリアルも食べたくないですもん。


・・・食べますけど。


スノーボードシーズンが終わるまでは、この食生活で我慢です。

毎日同じものを食べてるわけではありませんよ。ほぼ毎日です。ほぼ。

(野菜はちゃんと食べてます。)







山では日曜の夜に雨が降りましたが、夜更けには雪に変わり

35センチほど積もったようです。

今日月曜のコンディションは、あの圧雪係だと多分ちゃんと

押してなかったでしょうけど、明日は気温も低いし

そこそこ良いコンディションが期待できます。


やや肩から首筋にかけて動きが悪いですが、今から風呂に浸かって

暖めて、上がってからストレッチします。

左膝は少しはマシになりましたが、あんまりよくないです。

今日寝てどれくらい回復するかですね。



では、おやすみなさいませ。







http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=yJdh3oNa0bc


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ




テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報






コメント

SCSIやっかいですよね(^_^;A

仕事でどうしても使わざるをえないので、格闘しております(T_T;

やはり外付けHDなのですが、こいつが1年毎にオシャカになるのが、正月明けの恒例行事になってましてi-201

ハードオフのジャンクコーナーに捜しにいったら「買う人いないので入荷しても捨てる」と言われるi-202

それならばとネットで中身を買い漁ってますが、同じSCSI用でも適合する型は希少でボッタクリ値です。

その上、その型であっても50ピンとか68ピンとか80ピンとかあるので、
今度はアダプターなんぞを買い足しましてやっと動くんですが、アダプタ挟んでる分が入らずケースから剥き出しになってます(--;まぁ動けばいいや・・・

自分でも良く解ってないのですが(笑)こんな事やってますw
[2012/03/06 21:35] URL | DRAGS-007 #uex3/g4E [ 編集 ]

To DRAGS-007さん
やっかいです。非常に。
それ単体だけでパソコンに接続しても使い物にならないのが
意味分かりません。

いったい、これは何に長けているんでしょうか・・・。
長所が分からないです。

タダでもらったので文句は言えませんけどね。

それにしても、DRAGS-007さんは専門用語を色々ご存知ですね!
博学なのがブログでも読み取れます!
私は脳の記憶領域が狭いので、フィーリングだけで語ります笑

いつもコメントありがとうございます。
[2012/03/06 22:25] URL | カナブン #- [ 編集 ]


頭痛、大丈夫ですか?
私はパソコンと、テレビとゴルフで肩こりから来る偏頭痛持ち、しかも、ゴルフで腱鞘炎です。笑
腱鞘炎になったのは、上手く打てないで地面を叩いてるから・・・決して練習のし過ぎ?ではないのが悲しいところ。
あまりにもひどいので、ようやく病院でレントゲン撮って貰いましたが、異常なしでした。
ほぼ、自業自得なので、あまり構って貰えず、ひたすらイブプロフェン飲んで、休憩です。

サンドイッチ、美味しそうです。
私はもっぱら日本食オンリー、お米ばかりなので、たまには、こんな美味しそうなサンドイッチが食べたくなります。

[2012/03/07 21:48] URL | Nishimura Motors 事務員 #HfMzn2gY [ 編集 ]

To Nishimura Motors 事務員さん
頭痛は酷くはないんですが、頭が重い気がして何かイヤです。
去年デモボードがあまりに調子いいんで、かっ飛ばしてたら
吹っ飛ばれて首筋をやらかしてから背中のスジも悪化しました。
このシーズンになると体を酷使するのでしかたないのかも知れませんが
ストレッチ等で回避できたのではないかと思い、後悔してます。

パソコン等からくる肩こりはストレッチ等でだいぶ改善できると思いますよ!
昔軽い偏頭痛あったので気持ちは分かります。ストレッチですよストレッチ!笑
1時間40ドルで良いマッサージ受けれるトコ知ってますんで紹介しますよ。
カナダ生まれの日本人らしくて、スポーツ選手とかにマッサージしてるらしいです。

和食食べたいです。まだどこで何売ってるのかあんまり知らないので
(プラスお金もないんで笑)食材が揃いません。
こないだ、肉じゃがならず、チキじゃが作りました。美味しかったです。
チキンライスのオムライスも作りました。親子丼も。
もっと作れるようになるといいんですけどね。
[2012/03/08 01:27] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


