カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト






デザート
まいど。




今日は滑れなかったカナブンです。


一応車でサイプレスに向け出発したものの

信号待ちでサイプレスの8時にアップデートした天気を

確認したところ、Light Freezing Drizzle⇒軽い氷雨って

書いてあったんで引き返してきました。


天気さえ悪くなければ雪のコンディションは良かったのになぁ・・・

残念無念。



**********************************************

私はアイスクリーム依存症です。



ウソですけど。

それくらい好きだと言うことです。

でも、それも抑えています。


前に務めていた職場で、よく車で外に出る機会があったんですが

コンビニで毎日のようにアイス食べてました。

その時の後輩もアイス好きなヤツだったんで、自分がその気なくても

どっちかが「アイスクリーム食べようか」ってなるんで

ひどいと日に2回食べてました。


体重は変わらないんですが、コレステロールにブーストがかかったので

それ以来、控えるようにしました。



こちらに来てもアイスは食べたいんですが



非常に甘いんです。



お金もないし、どうしたもんかと考えていたところ

いいアイデアが思い浮かんだので実験です。

(写真は携帯のカメラなんでよくないです。)



いつもアイス代わりに食べてるフローズン苺を用意。
(そのために買ってる訳ではない。)

New Westminster-20120302-00266

ミキサーにかける。

New Westminster-20120302-00268

ミキサー回したら、さすがに苺とは言え、凍ってるんで

ブレードがガンガンとえらい音します。

後から入れるつもりだった、ヨーグルトと蜂蜜入れて

ブレードの負担を下げてみます。

New Westminster-20120302-00269

よく分かりませんが、音は静かになりました。

多分ヨーグルトで音が消されてるだけなんでしょうね・・・

New Westminster-20120302-00270

混ぜていくとピンクになりました。

昔探偵ナイトスクープでやってた「ジャンボタニシ」の卵の色みたいです・・・

実際地元でジャンボタニシの卵見たことあるんですが非常に気持ち悪いし

非常に臭いです。


そんな懐かしい気持ちになりながらも

器に冷やしてあったバナナとシリアルを投入。

New Westminster-20120302-00272

そして、その上からジャンボタニシの卵をミキサーに

かけたみたいになったものをかけます。

New Westminster-20120302-00278

中国の汚い川みたいになってしまいましたが

味は悪くないです。





所見

ミキサーのブレードがどうなのか。

色がやや気持ち悪いがなんとかならんか。

デザートになるのか。



考察

ブレードにはあんまり良くないかもですが、凍った苺を

噛んで食べれるので、氷をミキサーにかけるよりはマシと思う。


シリアルは何か味が付いてるもののが良いです。

デザートとして食べるならシリアルいらない。


バナナは冷やしてあって正解でした。凍らせてもいいかもです。


苺の割合をもっと増やすともっと、シャーベットみたいな

食感になると思います。


蜂蜜は入れなくてもいいかもだけど、デザートとして

食べるなら入れてもOK。





結果としては大満足。

また作ろうっと。






KEGへ

http://www.youtube.com/watch?list=FL-MvbnVY33G-rANMyd8h27w&v=yhKIN4lMmQQ&feature=player_detailpage


せくしいしりいず

http://www.youtube.com/watch?v=XTYDQYGFsGY&feature=player_detailpage



地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ

テーマ:アイスクリーム - ジャンル:グルメ






コメント

なかなか美味しそうですね~。
作ることに意義があるっていいますね。

今度は、
イチゴ以外の果物もいいかもしれないですね。
そのまま凍らせると、
シャーベットの出来上がりですね。

[2012/03/03 01:24] URL | さとう #- [ 編集 ]

To さとうさん
作ることに意義ですね。
私のはナイストライと言ったところでしょうね笑
めっちゃ美味しいって訳ではないんですが
また食べてもいいかなと思いました。

そうですね。このまま凍らせたら
フローズンヨーグルトの苺味になりますね。
本気でトライしてみます!

いつもコメントありがとうございます!
[2012/03/03 02:36] URL | カナブン #- [ 編集 ]


これは美味しそうですねe-68

小海リエックススキー場の併設温泉では、風呂上りにアイス食べ放題なのでやばいです。
昨日は控えめに3個喰ってきましたw

子供が何個も食べ過ぎて、親に叱られているのを良く見ます(^^;
[2012/03/04 21:16] URL | DRAGS-007 #uex3/g4E [ 編集 ]

To DRAGS-007さん
味は悪くなかったんですが、ホントにジャンボタニシの
卵の色に似ていたので減点対象でした。

それにしても、アイス食べ放題なんてパラダイスがあるんですね!
熱いものが苦手だからか、冷たいものが大好きです。
アイスをがっつく時は、普通のアイスでなく、
フローズンヨーグルトにしています。カロリーが違うんで笑

すがきやのソフトが食べたいです!!

コメントありがとうございました。
[2012/03/05 03:40] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


