カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト






カナダ横断9日目 其の二
まいど。





今日、あんまり好きじゃない一人での買い物をしてきましたカナブンです。


ちなみに、一人で食べに行くのも、映画に行くのも、

スガキヤにソフトクリーム買いに行くのも好きじゃございやせん。


で、買ったものを相方に伝えたら、相方も仕事帰りに同じものを買ってきました。

何でか聞いたら、買ってきて欲しいものをメールしたのかと思ったそうで。

ミスコミュニケーションだねと言われ、ムっとしました。


ちゃんと"スーパー行って買った"ってメールしたのだから

"ミスアンダースタンド"じゃねーか。と思いましたが

肩身が狭いので、そっとしておきました。






********************************************

さて、

そろそろ続きを書いた方が良さそうな気がしたので旅のことの続きを。

そもそも、このブログを始めたのは友達にカナダでの近況報告する手段として

書き始めたのがキッカケなのにね。


余分な話が多いんです。スンマセン






えー っと

なんだっけか



義理の親戚の住むキャンモアを出発し、ハイウェイで一旦北上し

山脈を越える道に入ってウィスラーを通過してバンクーバーに

行くルートを取ることにしました。



時間短縮ルートもあったんですが、景色がきれいなルートを

優先して大回りをしました。

P1040423.jpg

運転してても苦にならない程の景色を見ながらなんで

P1040440.jpg

長距離運転が嫌いな私でも大丈夫でした。

P1040450.jpg

そもそも野麦峠スキー場に通いだしてから

P1040455.jpg

長距離運転も、だいぶ慣れましたけどね。



このハイウェイをバンフ過ぎて少し行ったところで降りて

左に側の山の方に入って行きました。



最初予定してなかったんですが、キレイな滝があると聞いたんで

寄り道をすることにしました。



タカカウ滝

IMG_3981_20120217175729.jpg

どこからこの水が流れてくるのか不思議でした。

IMG_3999.jpg

まぁ、山の中なんで川はいいとして

IMG_3983.jpg

この滝の上に何があるのかすごく気になりました。

IMG_3992.jpg

これだけの水量をコンスタントに流そうと思ったら

結構な水源がこの滝の上にあるってことですもんね。



この辺りの川や湖はやっぱりエメラルドグリーンです。

山の中を通った際に岩の中に含まれるミネラルが水に溶けるんでしょね。

水を触った感覚は、ちょいヌルです。




タカカウ滝の駐車場にこんな車が停まってました。

P1040476.jpg






今日はここまでとします。

*******************************************



今シーズンは先日で30日目。

ほぼ滑らずに帰ってきた日数3日は含まれてません。

今期は気温が高く、よくないシーズンだそうです。

野麦でもあんまり良い話聞きませんので、どこもかしこも

暖かいんでしょうか。


月曜にアメリカのカービングフリークも集まって

ウィスラーに10数人で行くらしいですが、私は断りました。

高いんですよね。ウィスラー。

メシ代も合わせると絶対100ドル超える。

BTSでも99ドルだったのに。


この金欠状況では絶対無理です。


涙の貧乏。 (知ってます?)





あ、スーパーで買ったものでダブったものは返品しました。

二度手間。

(こちらは返品・交換のシステムがよいので、返品は普通。)




http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=vimZj8HW0Kg


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報






コメント

立派な滝ですね~。
滝の上って気になるものですが、
意外と何もなかったり、
期待すると外れることもあるんですよ。

それにしても、
ダイナミックな景色ですね~。
日本じゃ考えられないですね。

[2012/02/18 02:28] URL | さとう #- [ 編集 ]

To さとうさん
ナイアガラの滝は滝の上も一緒に見れるので分かるんですけど
こういった滝は気になります。・・・けど、期待外れになりそうですよね。
どうなってるんだろうって言う神秘さがいいのかも知れません。

火山で隆起した山でないので形も違いますし、生えてる木も違いますし
大きさも違います。まさにダイナミックです。
日本には日本の良さがありますけどね。

いつもコメントありがとうございます。
[2012/02/18 04:34] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


