カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト






アンバランス
まいど。




本日もサイプレス行ってきましたが、

3本滑って帰ってきたカナブンです。


雨の後の圧雪の仕方が分からないのか、下手なのか

そんなもんでいいと思っているのか知りませんが

ガッタガタでした。


若干アイシーだったので、段差を切っていくわけにも行かず

飛ばされてヨシでした。


ちょっと前に文句のメールをしたところです。

オリンピックのスノーボードのPGSがあったスキー場でそれはなかろう。

Jasey-Jayが泣くぞ。コノヤロ








*********************************************

さて、アンバランス。



何がアンバランスかと言うと足。

こちらの人は筋肉が付きやすいのか、日本人より頑張ってるのか

マッチョな人の割合が多いです。


冬はマッチョでも着込んでいるので分かりにくいですが

夏になると、半そで半ズボンでいるのでマッチョが目立ちます。



Tシャツの袖がはち切れそうになるほどパンパンになってる人に限って

足が細い人が多いです。ホントに

遠くから見るとかなりのアンバランスさに笑えます。



コチラでの義理の親戚の中にもマッチョが一人いらっしゃいます。

その人は最近、健康プロテインを販売する会社を興しました。

当然腕はパツンパツン。胸はモリモリ。肩はボッコリ出ておられる。


IMG-20110801-00003.jpg

本人は当然このブログは見ていないのですが、一応目をかくして掲載。


娘がかなりかわいいです。・・・それは本件に関係ないんですが


この人もかなり足が細いです。腕は私のふくらはぎくらいありますが

彼のふくらはぎはスリムです笑

太もももそんなに太くないです。

足は私の方がだんぜん太いです。脂肪とかじゃなくね。



遠くから見ると、ゴルフボールがピンの上に置いてあるような感じです。

もしくは鳥。フラミンゴとかハトとか。



上半身を鍛えるのは足より楽だし、筋肉つきやすいし

見た目もだんぜん良いので、上半身に偏ってしまうんでしょうか。

よく分かりません。




黒人は特に膝より下の筋肉が付きにくいのか、骨細なのか、かなりバンビです。

いや鹿のような感じです。

iverson.jpg

私のBro、四日市在住黒人代表リチャ男君も足細くてぼやいてました。

あと、黒人は膝下が異様に長いです。






ちなみに、今年の私の太ももは昨年の冬より少し太くなりました。

膝上10センチくらいの場所で53センチだったかな。

自分の頭のサイズより大きくなりました。

でも、スノーボードは力でするものではないらしく、いっこうに上達しません。




マッチョな人を見かけたら足に注目して見て下さい。



***************************************************




さて、深夜12時前です。

寝る準備します。

明日も上がります。

固いバーンでもいいから、ちゃんと真っ直ぐ平らに圧雪して欲しい。

ここんとこ、状態の悪い日が多いんで、なんとかしてもらいたい。









http://www.youtube.com/watch?v=Ydf4J1yJadw&feature=player_detailpage



http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=wI9OkO-rMns


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報






コメント

まいど。

上のんも、
下のんも、

写真
おもろすぎ
やなあ。(笑)





[2012/02/14 06:55] URL | にわし #- [ 編集 ]

To にわし氏
下のはどっかから拝借してきたもんだけどね。
義理の親戚はマジマッチョ。上半身がやけに。マッチョも金かかるのにね。
なんかアンバランスな人が多いわ。
オレもアンバランスだけど笑

[2012/02/14 21:59] URL | カナブン #- [ 編集 ]


私はマッチョ好きです・・・・。笑

最近、ゴルフで飛距離がないため、スイングのヘッドスピードを計った所、おばあちゃんランクでした。
筋肉付けなさいと言われましたが、どうも腕の筋肉だけは、昔から付きません。かと言って、筋トレ大嫌いなので、一向におばあちゃんランクから脱出できません。
[2012/02/15 19:20] URL | Nishimura Motors 事務員 #HfMzn2gY [ 編集 ]

To Nishimura Motors 事務員さん
マッチョ好きですかぁ。かっこいいですよね。
細マッチョや、ナチュラルマッチョはいいんですけど、本気のマッチョは自分大好きだし、お金がかかるので大変です。デート<筋トレ、家事<筋トレなってしまうし、旅行行っても筋トレなんですよ。見てるだけが丁度いいかもです笑

ゴルフしてるんですね。ボクは打ちっぱなししか行ったことないです。真っ直ぐ飛べば、ウチの親父(けっこう上手い)より飛びます。そう、パワーのみです笑
オヤジや友達の話、自分の考えから物を話すと、ゴルフは腕の筋肉でなく、コアと体のしなやかさ、足元の安定が大事なんじゃないかと思います。腹筋、背筋、スクワット+ストレッチの方が、ヘッドスピードが上がる近道なんじゃないかと。

コレ↓(17:02からの運動)とか
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=8zz9QWdBH2A#t=1022s
コレ↓
http://www.youtube.com/watch?v=uB_ejT_DgUM&feature=player_detailpage
http://www.youtube.com/watch?v=m8AkyDAiRXo&feature=player_detailpage

このシリーズは1回25分なんで取っ掛かりやすいと思います。
http://www.youtube.com/user/FitnessBlender?feature=watch

ダンベル等の重りは本気でゴルフしてない限り必要なさそうだし、こんなので
十分じゃないかなぁと思います。

無論、専門家でないので自分の勝手な想像ですが笑

[2012/02/16 00:39] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


