カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト






こないだ買ったケッタでウロウロと
まいど。





暖かいですね。カナダ。

悲しい気分、カナブンです。


なんでこんなに暖かいんだよ。

weather20120206.jpg

この時期に最高気温が2~4度ってありえない。

んーーー これが普通の気候なら住む場所を考えないといけないな。











********************************************

さて、

今日は篭ってばかりだと精神面で良くないので

こないだcraigslistで買ったケッタマシーンでウロウロしてきました。



目的は

スキー場が見える場所に行って写真を撮る。



久しぶりブリの自転車でしたが、足の筋肉が出来上がってるので

坂もわりとすんなり登れました。

もちろんローギアでは上がりません。



自転車をこぎだしてから15分ほどで雪をかぶった山脈が

見えましたが、電信柱や家が邪魔してきれいに見えません。

ウロウロ探して40分、ようやく見えました。

IMG_4572.jpg

ズームします↓

IMG_4575.jpg

場所少し変えてさらにズーム

IMG_4577.jpg

元のデータの大きさだと滑ってる人の影も確認できます。(多分)




ウロウロしていたら、こじんまりした公園を見つけたので

立ち寄ったら丁度3つのスキー場が見えました。

Burnaby-20120206-00201_20120207160922.jpg

青はグラウスマウンテン。



赤い丸よりもう少し左の方にあるんですが、

IMG_4581.jpg

サイプレスマウンテン

ちょこっとだけですけど。

IMG_4582.jpg

上の方が見えました。




IMG_4578.jpg

黄色い丸がシーモア(多分)






3つも見えるところにあって幸せだなと言いたいでしょ。




この街はスキー場へのアクセスはかなりいい場所なんですが

暖かいんですよ、バンクーバー周辺は!



雪があればいいわけではないので喜べません。






写真も撮ったしそろそろ帰ろうと帰路についたら

かっこいい車発見。

Burnaby-20120206-00199.jpg

Burnaby-20120206-00198.jpg

ホットロッドも好きなんで、こういった車も楽しいでしょうね。






という感じで2時間弱のお出かけ、1時間以上はこいでたかな。

IMG_4583.jpg

リアサスがあるので段差が楽ですが、スピードが出ると

後ろが軟らかく感じます。サスを調整してもっと硬くする必要あり。

ブレーキも甘いんで、脱脂して調整します。

何かイジれるものがあるっていいですね。

できればエンジンの付いてるものイジりたいですけど。






明日の天気もよろしくないんですが、

(日中は晴れで滑らない人にはいいのかもですが)

足がうずくので、朝一のアイシーなバーンをシャーシャーいわせて

滑ってこようかなと検討中。


・・・多分上がります。2時間くらい・・・







http://www.youtube.com/watch?v=TMZi25Pq3T8&feature=player_detailpage


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報






コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/02/07 05:37] | # [ 編集 ]

To N氏
ジープっす。車のついでに売ってるもんだから、儲からなくてもいいわ的にボチボチいいもの出してるのかも?と思って買ってみた。物は悪くない。ただ、ジープと書いてあるのが気になるが、まぁ安かったし、いいか。って感じ。
オレにとって自転車は半分以上筋トレの為にあるもんだから、抵抗が少ないとか、軽いとかはあんまり関係ないかな。効率が悪ければ悪いほど、短距離で運動が効率よくできるから。
ちにみにコノ自転車の一番重いギアはかなり重いっす。さすがに一番重いギアではずっといられまへんでした。
[2012/02/08 04:14] URL | カナブン #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/02/08 06:45] | # [ 編集 ]

To N氏
全くそんな事思ってなかったけどね。気にしすぎやに。
N氏がそんな嫌味言う人とは思ってないからねぇ。
眠たかった時に返信したから淡々としたコメントになってたかもだけど
オレの方はこれっぽっちもそんな事思ってないっす。

まぁ、そうやって自分がしたことを人がどう受け止めてるか
考えるっていいことだと思うよ。N氏と絡んでる時間は初めて会った時に
思ったよりは短かったけど、キミの発言や態度は好きだったな。
常にBetterな方向に向こうとしてたからね。
ユーモアセンス、社交センス、仕事の取り組み方、オレがキミの年齢の時には
無かったセンスだと思う。会社に組合があったり、担当仕事に幅ができたりしたら
もっとN氏のセンスが磨けると思うけど、・・・当分同じ状態やわなぁ。

とにかく、気にしてないし、お世辞でも上げてくれてありがとうw
[2012/02/08 13:51] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


