カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト






趣味(長いしつまらないかもしれないんで読まない方がいいかも・・・)
まいど。



山の天気が気になるカナブンです。

昨日40センチの降雪があったようです。

しかも今日は晴れてたんで、かなりのパウパウ好きが

サイプレスに出動していたことでしょう。


明日上がるので、ちゃんと圧雪してくれるといいんですけど・・・








趣味。

趣きのある味わいのあるもの?


《意味》

1 仕事・職業としてでなく、個人が楽しみとしてしている事柄。

 「―は読書です」「―と実益を兼ねる」「多―」

2 どういうものに美しさやおもしろさを感じるかという、その人の感覚のあり方。好みの傾向。

 「―の悪い飾り付け」「少女―」

3 物事のもっている味わい。おもむき。情趣。

 「さびた眺望(ながめ)で、また一種の―が有る」



ここで言う趣味は1番の意味のもの。




楽しいと思えること。

なんだろ?




もちろん、アルペンスノーボード。

年とって、体力が無くなったらフリースタイルに戻ってもいいかも。

なんならスキーとか?





バイク・車。

乗ることも楽しいが、カスタマイズやメンテも同じくらい楽しい。

車を趣味にするのはお金がかかるのでもうできないが

トレッキングバイクやトライアルバイクも面白そう。

トライアルしたいなぁ なんて思うけど、もう年だし怪我できなしなぁ

http://www.youtube.com/watch?v=M5i0DD0CAJY&feature=player_detailpage

林道走るくらいでやめておいた方がよさそう。


昔は鈴鹿スカイラインを走って膝スリして遊んでましたが

今はもうこの遊びはできんでしょうね。

IMG_0311.jpg

日本に置いてきた自分のバイク(TT250R)をこっちに持ってきて

メンテしながら乗りたいんですが、送料が25万くらい?かかるそうで・・・


車はいつかS2000に乗りたいですが、これは実現しなさそう・・・







音楽・映画鑑賞

友達が経営するクラブ/バーでバーテンを手伝っていたので

DJとかも興味がある。

リチャオ
↑友達のリチャ男

お遊びで回してたり、イベントも数回やったけど

人前に立って回すのはプレッシャーがかかるから

家で一人で好きな曲を回してたいかも。

自分の家を購入できたら(できないと思うが)

防音室を自分で作って、その中で音楽や映画を楽しみたい。







パソコン

というか、インターネット。

色んなことができるし、知ることができるし

友達も作れる。

カスタム好きなんで、性能がよくないと我慢できません。








観葉植物

花には興味がないんであんまり育てませんが、木が好きですw

今は2つしか鉢がありませんが、お金に余裕ができたら

もうすこし増やしたいです。

日本ではたくさんあったのですが、家族や友人にもらって

もらいました。元気にしてるといいけど。






ペット

もちろんインコと遊ぶことも含む。

本来ならケージや水槽というボーダーのない世界で生きているはずの

動物たちを家の中の限られたスペースで飼うことに抵抗があるんですが

動物達と暮らす生活は幸せです。

人間のエゴかもしれませんが、自然界で生きていくこととは違う世界の

楽しみを飼う動物達にも感じてもらえればと思います。










Tシャツ

マニアではないんですが、いろんなTシャツ集めるの好きです。








サングラス・シルバーアクセサリー・タトゥー

サングラスは依然集めてますけど、今は全く買ってません。

アクセサリーは年が年なんで、ストップしてしまいました。

高いのは買えませんが、安くてもデザインの良いものは

ありますし、気に入った石があればよく購入してました。

石のブレスレットも好きで(というか、石自体が好き)、

台湾人のおばさんが経営する四日市JR駅の近くの数珠屋さんに

10数年前からよく行ってました。

いつも安くしてもらって助かってました。


タトゥーはもう卒業してないといけない年なんでしょうけど

背中のが途中で終わっっちゃってるんで、完成させたい。希望。








旅行+写真

京都によく行ってました。

古い寺院を見るのが好きだし、桜も紅葉も好きです。

それをついでに写真に収めたいというだけのカメラの使いかたですが

レンズも4つあるし、そこそこの写真が撮れると思います。

これはハイエンドじゃなくていいです。そこそこで。


京都に自転車やバイクを積んで行って、向こうで下ろして

ブラブラするのも好きでした。


食べ物はあんまり分からんので、普通で大丈夫です。

が、渡月橋の橋元にある桜餅を食べるのは恒例行事でした。








釣り

最近全くしてません。

一人で行くのがいやなんで、釣りをする友達が欲しいかも。

ブラックバスには興味がありません。

釣って食べれる魚を釣りたいです。









ラジコン

若い時にちょっとだけしましたが、学生だったので

お金が続かず途中でやめてしまいました。

下手ですが、楽しかったのでまたやりたいです。

最近はドリフトができるラジコンもあるんで

いつかトライしたいなぁと。










スケートボード

トリックとかしません。

スラロームです。

始めたばかりで、マイボードも持ってませんが

思ったより楽しかったんで、オフトレも含め

続けていきたいです。










DIY

Do it yourself

日本語で近いのは日曜大工。

自分で何か作るのが好きです。


工具を集めるのも好きです。

日本ではエアコンプレッサー、100vアーク溶接機、ドリル

グラインダー、ディスクソー、エアーツール、スプレーガン、

等々持ってましたが、これも友人にあげたりしました。

工具は残してありますけどね。


相方の化粧机を作ったり、イモリの水槽の台を作ったり

棚を作ったり。楽しいです。

防音壁も友達のバーで自分で施工しました。


車も一回自分で塗装したことあります。

つや消しブラックで。

どうでもいい車(トヨタ・カムリ)をもらって、塗装し、車高をおとし、

マフラーを自作し、アルテッツァの純正アルミホイールを履かせ

ライトを外してY32セドリックの丸目ライトを付け

ウーハーを組みました。

そしたらマッドマックスに出てくる車みたいになりましたw


親の紹介で転職した際に、親から

「こんな車で通勤するつもりじゃないだろうな!」

と激怒されたので、渋々その車を廃車にし買い替えました。

あの車の写真撮っておけばよかったです。

インパクトありすぎでした。


バイクのマフラーもチタンパイプで自作しましたが

消音器無しだと、そなへんの暴走族よりもうるさかったんで

消音器にえらく苦労しました。



まぁ、なんだかんだと、あーでもないこーでもないと

自分でするのがとにかく楽しいんです。


バイク屋の兄さんと仲良くなったのも、50ccのバイクの

エンジン下ろしてバイク屋に持ち込み、どうしたらバラせるのか

教えて欲しいと行ったことがキッカケでした。


兄さんがその時言ったことは

「自分でしたいって言ってそこまでしてくるのは珍しい。

本当に自分でやりたいんなら教えてあげるし、工具も自由に使っていい

必要になった部品だけ買ってもらったらいい。」

って言ってもらって感激し、それ以来そこに通い続けました。

よい客ではなかったけど、よい友達にはなったと思います。










酒好きではありませんが、飲んでる場を肴にして飲むのが好きです。

友達と飲んで喋ったり、音楽聴いたり。

家ではあんまり飲みません。







そんなところかな。

最新ガジェットも興味あるけど、お金が続きません。

昔よくレース観戦してましたが、自分も早く走りたいって思ってしまうんで

観てませんw 危ないです。







バンクーバー近郊に住んでてで話が合う人が見つかるといいんだけど。

因みに、それぞれの趣味について専門知識がたくさんあるわけでは

ありません。掘り下げて話されると分かりませんw

記憶力も悪いんで、フィーリングのみで楽しんでます。




今アルペンスノーボードができなくなったら、次にのめり込みたい

趣味が思い浮かばない・・・。




以上

他人様にはどうでもよい話でした。










頭良すぎなくて良かったと思えるYouTube

http://www.youtube.com/watch?v=W2s0_Q7aJ2c&feature=player_detailpage







http://www.youtube.com/watch?v=eWgDV3a6Ow0&feature=player_detailpage

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用






コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


