カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト






BTS
まいど。





コーヒー大好きカナブンです。


うちにコーヒーメーカーあるんですけど

自分ではあんまり使いません。


マグの上に置くタイプのドリップ式のヤツ使って作ってます。

コーヒーメーカーで作ると何か雑味が混じるんですよね。


だいたい↓コレに準じて入れてます。

http://www.youtube.com/watch?v=_nyq-cY6ppI&feature=player_detailpage

でもこんな泡たたないんですよね。

うちで豆を挽く時にコーヒーミル使わずに

電動ミキサー使ってるから、どうしても粉末になるんです。

コーヒーミル欲しいなぁ。



菰野のマドンナ行きたい!

あそこのコーヒーは最高。












以前にBOMBER(日本ではボンバーって言うけど、発音はボマー)の

BTS↓について触れましたが

BTS_backofboot_450.jpg

友達の予備を借りて試乗しました。

スプリングは3種あるうちの一番硬いものを使いました。


感想

「言うまでもなくロック式に比べて軟らかい。」

●特に急斜面のトーサイドターンはグニャって感じです。

●たまに右膝が斜面についてしまいます。

 でもコレはブーツタンに頼ってしまう自分の悪い癖なんで

 矯正しないとあかんようです。⇒膝の入れる方向が違う?

●ヒールサイドももやもやした?感触で谷捉えてるのか

 分からなかったです。



「自分の動きが全てマイルドに板に伝達する」

●これは自分の動きが悪いときには助かります。

●悪い癖で長乗りしてしまう時があるんですが

 その時の次のターンへの切り替えのキッカケを作るのが

 難しかったです。




結局自分がブーツに頼り過ぎてるのかなぁと思い

滑り方をこのセッティングに変えていく努力をしました。

オリンピック選手もダンパー使ってるんだから

ダメなアイテムではないんですからね。



で、もっと板の真上で乗ることを心がけました。

トーサイドでは右足を入れて無理に板を立てるのを止めました。

ヒールサイドでは板の立ち具合と重心のズレを直す努力をしました。

セッティングも数回調整しました。



結果、自分が思ってるほど板の上に重心がないことが分かりました。

バイクで言えば、バイクがそれほど寝ていないのに膝スリしてる

感じ(やったことある人しか分からんかもですが)です。

最近滑り方を変えようと色んな乗り方をしていました。

また探り探りになってしまいますが、(素人なんでコレが合ってるのか

どうか分かりませんが)板の上での上下運動以外での加重、自重からの遠心力の

加重を、膝で和らげていたのが板にきちんと伝達できたような気がします。


伝達がマイルドな方が板の動きを邪魔をしなくてすむかも知れません。


※あくまでもスノーボードの事をよく理解できていないバカが言う

「気がします。」なんで違っててもそっとしておいて下さいw







1日乗った結果、ロック式よりもマイルドにはなりますが

極端な板へのイップットをやめて、ちゃんと正しく乗れる練習ができるような

気がしたので、師匠の助言もありましたが購入してしまいました。

New Westminster-20120127-00171

もうちょい固い方がいいような気はしますが

体のデカいこっちの人用に作ってあるんだから、

これで乗れてないとあかんのですよね。


しばらく今のセッティングで様子見です。




久ぶりに「チューンアップ」ができて幸せです。

どっかいじってないと気がすみません。




http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=J3nPLoODtGU


スキー・スノボ ブログランキングへ

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ






コメント

ごぶさた
しとります。

いろいろ
大変そやけど、
元気そやなあ。

最近、
マドンナさんに、
はじめて
よしてもろた。

違いの
わからん男
やさかい、
うまいなあとしか言えやんけど、

マスターさんと、
奥さんめっちゃ
えー人やなあ。

寒いやろけど、
からだ
気つけて
ぼちぼち
がんばってなあ。






[2012/01/31 05:33] URL | にわし #- [ 編集 ]

To にわしどの
まいど。
何とか生きてます。
スノーボードの事ばかり考えてて他のことをおざなりにしてます。
そろそろ仕事も考えないとあかんしね。
簡単に取れるフォークリフトの免許でも取ってみようかなと。
この年で自給で働きます。v-12

違いの分かる男…ゴールドブレンドのCMか?
古いわ。
あそこのコーヒーゼリーとチーズケーキ食べた?
けっこう美味いぞ。
オレも何食べても美味しい人なんで人の事は言えないけどね。
マスターは良い人っぽい。奥さんはオレにはちょっとガサツ過ぎ。
夜はバーにしてくれたらいいのにな。

実はこっちはあんまり寒くなく、ややガックリですが
まぁボチボチやってきまっさ。
[2012/01/31 14:54] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


