カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト






ナショチ入り
まいど。





クタクタのカナブンです。

今週は3日滑りました。金曜も上がったのですが霧雨で

前が見えなかったので2本滑って帰ってきました。







木曜で今シーズン22日目でした。

こないだ降った雪が丁度良い状態で圧雪されてヒーロー(勘違い)バーンでした。

それも野麦級の。

こちらの圧雪係りの人達の技術は最低で、ホントに大丈夫かよってくらい

下手糞でしたが、木曜はコースにもよるけど、今までで最高でした。



今まで微妙なコンディションで滑ってたので、木曜のバーン滑って

「あぁ、日本ではこんなだった!」

と思い出しました。



水曜はセッティングも微調整しました。

ブーツの折り角度を変えてみたり、スタンスを変えてみたり。

結局、スタンスそのままでブーツの折り角度変えると

ブーツのタンがスネに強く当たったりなんだかんだで

前4後3のままで、スタンスを1センチ広げた50センチで

落ち着きました。

スタンス49.5センチで、折り角度前4後3.5くらいが良さそうですが

折り角度0.5っていうのは無理なんでスタンス50です。



あと、今まで前足の足首の所のバックルを強く締めたことないんですが

試しにきつくない程度に締めてみたら、えらくレスポンスがよくなって

谷の捕らえが早くなったのでビックリでした。

今までゆる過ぎたようです。



結果、JJA(Jasey-Jay、野麦で言う立て水)で、より幅の狭いターンが

できるようになりました。


その状態で、その日一番のヒーローバーン(野麦パノラマくらいの斜度)で

ミドルターンでバックサイドをハンドスライドしまくりで

お尻も雪面をかするくらいまで板を立てることができました。

板が抜ける気が全くしましせんでした。

楽しかったです。



そう言えば、自分が彫ったターン痕でよくバランスをくずしました。

結構怖いですねアレ。

スキーヤーが嫌がる訳が分かりました。


野麦のB内さんは変わらず、バン溝を彫り続けているのでしょうね。






今週は最近得た新しい感覚を体に馴染ませる練習をしてましたが

かなり良くなってきたと思います。(他の人から見てどうかは知りませんが)

谷の捕らえが早くなった(当社比)ので、その後の仕事が楽です。

自分が加重した場所で、板がしなって方向がグっと変わる感覚も

ハッキリしてきましたし、膝の上下運動が少なくて済むので

息もあんまり上がらなくて済みます。

その代わり、太ももの裏の筋肉が疲れます。ハム鍛えます。




この感覚でちゃんと滑れるようになったらまたビデオ撮影します。

動画をUPするつもりはまだありませんが、特定の人に評定してもらいます。

その時はまた宜しくお願いします。

photo.jpg



そうそう、話がそれましたが、木曜滑ってたら

見かけないアルペンスノーボーダーがいたので友達と追いかけたら

友達の知り合いRobert(通称Bob)でした。

紹介してもらい暫く一緒に滑ってました。


が、なんとその人、Canada Snowboard、

多分所謂、カナダスノーボード連盟?の管理者でした。

なので、Jasey-JayもMatthew Morisonも個人的に知ってるそうで・・・

なんか凄い人に会いました。

参考:http://www.canadasnowboard.ca/en/about/staff/

ノースバンクーバーに住んでるそうですがナショナルチームの移動の度に

あっちこっち行かないといけないらしく、大変そうです。



これで私もカナダナショチへの道が近くなりました笑







http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=OPkWYTUiPTo


スキー・スノボ ブログランキングへ

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ






コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


