カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト






掃除機
まいど。




友達からもらったドライ明太子を週末に1つ、

チビチビ食ってるカナブンです。


本当にチビチビです。


なんでこっちには辛子明太子が売ってないんだろう。


数の子も食べたいなぁ。










さて、こちらに来てから生活に必要なものを購入したんですが

何か色々日本と違うんですよね。機能的に。



掃除機。

日本での掃除機は、本体からホースが出てスイッチがあって

その先に吸い込み口があるタイプなんですけど、

こちらのは

Dirt20Devil2011000020Reaction20Upright20Vacuum.jpg

こういうのが多いんですよね。

それか、

102883327-260x260-0-0_Dirt+Devil+SD40020.jpg

こんなの。

両方吸い込み口にはモーターが付いてて、回転ブラシが回って

かき込むかの様に掃除します。


うちのアパート狭いんで、収納に困るとイヤなんで

日本で言う普通の掃除機を探してたんですが無いんです。


しかたないので似たものを購入。

コレ↓

P1070015.jpg

一緒やん!

って思う人、けっこう違うんです。


まず、キャスター部分。

この掃除機の裏は

P1070021.jpg

こうなってて、単にキャスターが3つ付いてるだけ。

日本のは前にキャスターが付いてて、後ろにはネガティブキャンバーの効いた

大きいホイルが付いてるのを想像しますが、何か店に売ってません。

カタログにはあるんですけどね。



そして吸い込み口。

P1070016.jpg

完全に絨毯向け。エアを吸い込むとブラシが回転するようになってる。

付属に普通の床用のもあるんだけど、なんかショボくて使い物にならない。



ホース取り付け位置。

P1070018.jpg

一回差し込むと中々取れないようになってる。

力がかかると壊れそう。

日本のはプラスチックのゴツいパイプで、脱着可能。

ホースもワイヤー入ってなさそうなんで、弱そう。




ホース中間部。

P1070017.jpg

日本の物ならココにスイッチがあるんですけど、スイッチは

P1070019.jpg

本体側にあるんです。(右側の丸に棒のマークのもの)

左側のボタンは電源コード巻取りボタン。


排気側はあまり変わりないです。

P1070020.jpg




やっぱりスイッチはホースの持つ所に欲しいなぁ。



わりとどうでもイイ感じでした?スンマセン






今日も滑ってきました。21日目。

師匠にビデオ見てもらって、指摘されたこと練習しました。

太ももの裏筋(ハムストリング?)が疲れました。





http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=q0SyUgw98tE


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ



テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報






コメント

ドライ明太子、すごく美味しそうですね。
乾き物が大好きな私・・・次回帰国したら、探してみたいです。
明太子、私は韓国のお店で購入します。日本の明太のようには行きませんが、悪くないですよ。でも、やっぱり、主食ではないので、安売りのときしか買いません。
掃除機も、日本から持参しました。でも、それも、既に10年もの。たぶん、今のカナダの掃除機の方が性能良いかも??
さすが日本製品で、全く壊れないので、買い換えられずに頑張ってもらってます。
やっぱり、日本ですよね!
[2012/01/19 11:25] URL | Nishimura Motors 事務員 #HfMzn2gY [ 編集 ]

To Nishimura Motors 事務員
ドライ明太子すごく美味しいですよ!
ボクも乾き物大好きです。コンビニに売ってるといいんですけどね笑
オンラインで注文できるようですが、友達がボクの為に購入した時は、海外への配送は行っていないと言われたそうなんで、帰国する前に注文するか、送ってもらうかですね。
URLは、http://nakashimamentai.comです。

掃除機も何にしても日本製の方が親切な機能が付いてると思います。こっちの製品はラフです。
掃除機まで持ってきたんですね。ボクもスノーボードの板を3枚持ってきましたが、それより凄いと思います!

コメントありがとうございます。
[2012/01/19 21:47] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


