カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト






PGS
まいど。



雪降りました。


IMG_4541.jpg
  ↓
IMG_4542.jpg

山では17センチも積ったので

ちゃんと押してくれてるのか心配なカナブンです。


友達から

玄関先でスノーボードできるんじゃないのか

とか

オーロラ毎日見えるのじゃないのか

とか

メープルシロップ毎日食ってるか

とか

デブになって、冬でもTシャツで過ごしてるんじゃないのか

とか散々言われますが、



全くそんなことはありません!



雪もこれで2回目くらいです。










いつもサイプレスで滑ってるコース、JJAことJasey-Jay Andersonですが、

元々はPGSと言う名前のコースでした。


最近やっとGSでもズラさずに降りられるようになりましたが

よく考えてみると、オリンピックの時はアイシーな固いバーンだったのを

急に思い出しYouTubeで久しぶりにPGSを見てみることにしました。


オリンピックが開催されてる時に見てたイメージは

霧でコースが分からん+コーーーーって固い音がする。

しか感じなかったんですが、よく見てみると

スタートラインは

PGS.jpg

ここなんですが、黄色の丸の中の電灯。

West Vancouver-20120112-00161

こないだ斜度を確認するために撮った写真の電灯でした。



やっと今日、自分がオリンピックのPGSコースを

滑ってるんだと確信しました(遅っ)



実際滑ってる者からこのコースの感想を言いますと…


危ない。


滑っててあんな音してる状態であのポールは無理です。

実際のオリンピックの映像↓
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=IHj7j8hP_yY

やっぱりオリンピックの選手はスゲーな。


JJも勝ったバーンにたまに来たらいいのに。



…と言うか、このオリンピックを見てるときに

まさか数年後にそこが自分のホームゲレンデになるとは

思ってもいませんでした。

人生のからくりっつーものは恐ろしいですね。



サイプレスの天気予報↓
テンキ

さすがカナダだねって思ってる人。

違います。

やっと気温が下がりました。

最近まで、高いと3度くらいの日もあったんです。

パウパウ祭りだと喜ぶ人もいますが、自分はイヤです。

ちなみにコチラでもPOWPOWって言います。



はぁ… サイプレスはJJAにスノーパーク作りやがるし

どか雪は降るしで、ちょっとテンション下がります。








http://www.youtube.com/watch?v=Va1Y6uAgNJY&feature=player_detailpage

人気ブログランキングへ

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ






コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


