カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト






貧乏チューン
まいど。





車の運転が慣れてきたカナブンです。


日本でも安全運転でしたが、こちらでも勿論安全運転です。

でも、カーブが多い道に行くとテンション上がって

メーターの針も上がります。


自分の車間距離は普通の人より少し広め。

ブレーキを何度も踏みたくないから。

日本ではそれほど割り込まれなかったんですが、

こちらではかなりの割合で割り込まれます。

強引すぎる割り込みもかなりあります。

日本だったらホーン鳴らし続けて追い回しますが

こっちでそんなことしたら何されるか分からんので

大人しくしてます。ナイフとか鉄パイプとか持ってそう。


とりあえず、今の車のホーンがか弱いのでうるさいのに変えます。










本日シーズン18日目を終了しました。

気温はやや高かったものの、昼前には日陰になるので

それほど影響はなかったです。

West Vancouver-20120112-00155

なんかどんどんパークが増えてきてフリランスペースが

少なくなってきてます。

West Vancouver-20120112-00152

・・・

幅が狭くなってるの知らずにGSで突撃したら

ネットが急接近してビビりました。

West Vancouver-20120112-00159

今日はバーンが合流する場所でノーチェックで横から突っ込んできた

スキーヤーとスキーヤーの衝突事故を目撃しました。

前から危ないなぁと思ってたんで、そこではブレーキかけて

慎重に通過してたんで自分は怖い目にあってませんけどね。


あと、キッカーでまくられて落ちて意識不明になった人も見ました。

救急車で運ばれたみたいだけど大丈夫だったのかなぁ・・・


野麦でもヘリコプターで運ばれてた人いたし、怪我だけはしたくないもんです。



そういえば、お金が限られてるんで今年は安いグローブとヘルメットを

買っただけで、何も道具に変更なしでさみしかったので、

ちょっとイメチェンしてみました。

West Vancouver-20120112-00154

真っ黒のヘルメットの窪んだ部分をオレンジに塗装し

ゴーグルもついでにオレンジに。

ジャケットの色と合わせてみました。

買ったスプレーが安かったため、写真で見るよりは

塗膜がきれいではありませんが、まぁOKでしょ。




いつも滑ってるJasey-Jay(コース名)ですが斜度が何度あるのか

知りたかったので写真を撮ってきました。

West Vancouver-20120112-00160

↑上部から撮ったものですが、まったく斜度が分かりませんね。

West Vancouver-20120112-00161

上部の落としこみ前の斜度です。

この下に3~4度?きつくなった落とし込みがあります。


で、今から計ってみます。


・・・

検索したらコレ↓がヒットしたんでコレで計測。

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se425561.html



・・・

電柱が垂直だと仮定して20~21度。

これからの落とし込みでもう少し角度つくから

23~24度くらいでしょうか。

少なく見積もっても22度。野麦の立て水と同じくらい?かな。


とりあえず、最近はここJJ(Jasey-Jay)を切って降りられるようになりました。

立て水よりかなり幅が狭いんで怖いんですが、GSでもズラさずに

降りられます。 ん~成長したなぁ。


今日は2人のスキーヤーから褒められました。

あんまり褒められることのない私的には嬉しい言葉でした。

野麦では当たり前な感じですが、こちらはラベルいや

レベルが違うのか、フリランの上手い人はあんまり見かけません。


バックサイドも安定してきて、ハンドスライドはわりと楽にできます。

(ハンドスライドがしたくて練習してる訳ではない。)
  ↑確かに格好いいけど。w

とりあえず、長乗りをしてしまう傾向が強いので

川口プロのYouTubeのM崎さんの動画の「立ち上がれ!」

http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=zwCkWChh_kQ

のポイントで立つ練習もしてます。




さて、昨日もまた寝不足だったので今日は少し早めに寝ます。

明日も滑ってきます。

明日は友達も上がるんでです。

元レーサーのJohnも来るんで、ちょっと楽しみです。






今日は良く眠れそうだ。







http://www.youtube.com/watch?list=TL5dGo6ElQ5WY&v=PvwqSMRtoSI&feature=player_detailpage

人気ブログランキングへ

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ






コメント

遊んで暮らせるなんていいですね~。
私のほうは、
道具はやる気なんですが、
体のほうがスイッチ入らなくって・・・
なかなか行く気になれんのです。

まあ、
二月の後半に行ければいいかなぁって感じです。
[2012/01/13 04:21] URL | さとう #- [ 編集 ]

ども
お久しぶりです(^-^)/名古屋のたにむらです。
先日、お師匠様からココ教えてもらいました。お元気そうなようで何よりです。滑りも絶好調なようで羨ましい限りです。
さて只今、野麦第3Pですがクルマが僕意外1台もいません。…大丈夫か野麦!
寂しいので飲んで寝ます。ではまた(^∇^)
[2012/01/13 11:42] URL | たにむら #- [ 編集 ]

To さとうさん
そうですね。遊んでます笑 山では仕事してますが…それも遊びですよね。
相方は働いてますんで、なんとか生きてます。

体調と相談して行って下さいね。冬は血行もよくないし各所痛むかもですね。
ボクは腰と膝が悪いんですが、筋肉でカバーしてます。
そのうち年を取ったら痛みだすんでしょうね…
[2012/01/14 03:44] URL | カナブン #- [ 編集 ]

To たにむらさん
お久しぶりです。日本では大変お世話になりまして…
毎年野麦で谷村さんとノンちゃんと話すのが楽しみの一つになっていたのに、今年は誰にも会えなく淋しい思いをしております。ボクの滑りをノンちゃんに見られたら、また「手動かしすぎ」とか言われるんでしょうね…笑。
絶好調と言うか、なんなんでしょう…去年よりもマシだと自分で思うんですが、ビデオで見るとガッカリすると思います。ビデオを撮ってもらえないんで、自分の悪い部分が見えません。
とにかく、依然野麦では下から2番目だと思います。みんな上手くなってるんでしょうね…。

今日は居酒屋女子更衣室でしょうか?笑 みなさんに宜しくお伝え下さい。
[2012/01/14 03:53] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


