カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる









メリクリって言うなよ。
まいど。

宗教上クリスマスをしません。

って嘘。


今カナダ。

トロントから車で1時間北に走ったとこにある

Barrieっていう街におります。

雪は思ったほど積もってなく、40~50cmほど。


今午後の7時前。自分以外は夕食の準備してるのに

一人でコレ書きながらカナダのビール飲んでます。


昔メリークリスマスをメリクリとか言うてたけど

短縮するとムカつきます。

ただでさえクリスマスの意味も知らないバカ達が

クリスマスイヴを楽しみにしている現状で

その言葉を口にされるとイライラします。


こちらカナダいや、北米ではMIXカルチャーなので

昨今メリークリスマスとは言わなくなってきたようです。

クリスマスはキリスト教の行事なので、イスラム教の

人たちやヒンズー教の人たちに言うても「ハ?」みたいな

反応がきますわな。そりゃそうだ。

だから今は「Happy Holiday!」(よい休日を!)と言うそうです。

ドライブスルーのコーヒーショップでもそう言われました。


ちなみにこちらで有名でそこらじゅうにあるコーヒー屋の

Timhortonsで二人で日本で言うトールサイズを頼んでも

300円しません。


明日はクリスマスイヴ。だから何も特別なことはありまへん。

クリスマスの夜は七面鳥の料理です。

楽しみです。



P1010019-1.jpg

インコ達も元気でよかった。

お父さんを憶えてくれていたし

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報






コメント

僕にはメリクリv-259もあけおめも
ないですv-263v-218

[2010/12/26 19:16] URL | とおる #- [ 編集 ]

to とをる氏
明けましておめでとうございます。

野麦、雪降ったみたいですね。

家族のバーンを滑りたい。

帰ってからの3連休を3日とも野麦で

過ごす体力があるか心配です。
[2010/12/31 19:27] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


