カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト






まいど。




やっぱり牛乳が嫌いなカナブンです。

シリアルばっかり食べてるので、そろそろ牛乳も問題なく飲めるだろうと

牛乳のみをコップに入れて飲んでみました。



やっぱりまずいです。



無脂肪牛乳なんでまだマシなんですが、やはりダメ。

数年前から健康の為、一番嫌いな肉の脂と同じくらい嫌いな

豆乳を飲み始め、コストとカルシウム摂取量を考えて

牛乳に切り替えました。

それからは毎日大嫌いな牛乳を飲んでます。


因みに嫌いなものは、牛乳・豆乳・肉の脂・ムール貝。

ミルキーなのと、グニャグニャした歯ごたえのものが嫌いってことです。








今日は気分転換にちょっとお出かけしてきました。

家の中ばかりだと滅入るんで・・・



行った場所は特に大したことないんですが

相方が受けてるケトルベルのトレーニングレッスンを

見学しながら、バンクーバーの景色を撮ってきました。




ケトルベルっていうのは

IMG_4512.jpg

こんなので、ダンベルみたいなもんです。



場所はキャンビー橋の下です。

IMG_4436.jpg

IMG_4514.jpg

IMG_4437.jpg

IMG_4474.jpg

IMG_4475.jpg

IMG_4476.jpg

IMG_4446.jpg

IMG_4447.jpg

IMG_4529.jpg

IMG_4536.jpg

IMG_4534.jpg



レッスン風景は

IMG_4438.jpg

IMG_4444.jpg

IMG_4489.jpg

IMG_4524.jpg

こんな感じです。


http://www.youtube.com/watch?v=bJYg1COPb6U&feature=player_detailpage

このトレーニングを受けている人の半分以上が警察官になりたい人で

今日は一人現役の警察官も受講してました。


講師は元警官の私と同じ位の年齢の女性です。

かなり思いケトルベルを余裕で振り回します。


このトレーニングの他にもCode5と言って

警官になる為の体力テスト(Police Officers Physical Abilities Test (POPAT))

に向けたトレーニングを実施しています。

多分バンクーバー警察はカナダの中で一番ハードルの高い

体力テストを行ってると思います。





このトレーニングが終わってからは一部の人達と

インド料理屋に行って、お喋りを・・・観察してきました笑

P1070001.jpg

わりと高めの価格の店。

自分はローカル感丸出しの小汚い所が好きなんですが

たまにはキレイなとこもいいです。


味は、地元の小汚い店のがおいしいです。

このレストランは一般ウケするように味がマイルドになってます。

私はガッツリ香辛料の効いた辛いのが好きなんで

ちょっと物足りないです。






追記

そもそも牛乳って、牛のお母さんが牛の子供の為に

出してるもので、人間が横取りしてまで飲む必要があったのでしょうか。

誰が最初に口にしたのか知りませんが、ちょっとした変態ですよね。


牛乳があるおかげで美味しいチーズが食べられるんですが

元々牛用の乳だと考えると、ちょっとテンション下がります。

だからって人間用だといいかと言われると、違います。


嫌いな理由は牛用だという事だからと言う訳ではないんですが 

気になりませんか?






http://www.youtube.com/watch?v=a00rfnQYqk0&feature=player_detailpage

http://www.youtube.com/watch?v=qcxCOivrUvA&feature=player_detailpage

人気ブログランキングへ

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報






コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/01/08 19:32] | # [ 編集 ]

To 宮川家
明けましておめでとう。
今年もよろしゅうに。

まぁなんとかやってるよ。
日本へ帰るのはかなりの出費になるから、多分オレが定職について貯金できるようになってからやと思うけど、連絡するわ~。
[2012/01/09 02:44] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


