カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる









ニュースとか
まいど。




ジャスティン・ビーバーの髪型が嫌いな廃人カナブンです。

300.jpg
↑ムカつく顔してやがる

彼の髪型が嫌いなので、彼自身も歌も嫌いです。

髪型を変えても、もう遅いです。伝えておいて下さい。


ちなみに彼はビーバーという苗字なんでカナダ人です。









どうせそうだろうなぁと思ってたけど・・・

やっぱり北米はクリスマスから年末年始にかけゴチャゴチャします。


クリスマスは家族の日。

久しぶりにみんなが揃うので、ある意味ストレス溜まります。

メシ作らないとあかんわ、遠い親元行かんならんわ

お金はかかるわ、いった先では床で雑魚寝を強要されるわ…等々。


そうするとDVやら何やらの通報が多くなるそうです。

クリスマスは警察にとって年末年始よりも忙しいそうです。



カウントダウンもえらいこと。

普段は静かなこの街もカウントダウン終了と共にあらゆる所から

花火の音がしまくり、若い者は叫びまくり、船も警笛鳴らしまくり・・・



よー分からんです。

静かに過ごす文化に生まれてきたので全く慣れません。




ニュース見ててもL.A.では大晦日に数台の車の放火事件があったり

同じくL.A.で連続放火魔(50件以上)が捕まったり

http://www.bloomberg.com/news/2012-01-03/los-angeles-police-identify-suspect-in-arson-fires-as-hollywood-resident.html

PTSD(心的外傷後ストレス障害)の元軍人が無差別殺人して自害したり

http://www.seattlepi.com/news/article/Mount-Rainier-park-remains-closed-after-shooting-2437768.php

なんだかんだで大変です。




年末年始ゴチャゴチャしてますが、我が家は平和。

平和というか、何もしないので何も起きません。

シリアル食べ飽きて、サンドイッチも食べ飽きたので

何か違うものが食べたかったので、年越し蕎麦を作りました。

P1060216.jpg
P1060217.jpg

天ぷらは寿司屋でテイクアウトです。ついでに寿司も購入。



やっぱり日本人の舌には和食が一番ですな。



で、やっとつまらない日々に終止符を打つ時がきました。

明日からシーズン券がまた使えます。

(安い方のシーズン券を買ったので、クリスマスから年始、

1月2月の土日が滑れません。)


ですが、明日明後日山では雨降る予報・・・


また篭らないといけません。

だれか遊び相手になってくりー






因みに天ぷらを買った寿司屋は

IMG_4409.jpg

King Sushiで電話かけたら「もしもし!」って出たらしく

日本人経営なら味に間違いないだろうと、オーダーしたものを

取りに行ったら全員中国人(っぽかった)。

日本語も英語も誰一人として喋ってなかった。




お味は・・・

シャリはパサパサ。

ネタは味が無い。

天ぷらの油がおいしくない。

天ぷらの具にズッキーニが入ってた。



なんかムカついたので二度と行きません。

日本人のマネして「もしもし」っ電話でるなシナ人!








人気ブログランキングへ

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報






コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


